1
/
5

海外研修①|アフィリエイトカンファレンス1日目inバンコク

こんにちは!

採用担当の内田です。

今回からのコンテンツは、社員メンバーとリレー形式でお送りする、アフィリエイトカンファレンスのリポートシリーズとなります。

実はタイのバンコクで行われた国際的なアフィリエイトカンファレンスにロックスタも参加すべく、12月6日~9日まで滞在しておりました!

12月6日(バンコク1日目)リポート担当:カズキ
12月7日(バンコク2日目)リポート担当:ヒロさん
12月8日(バンコク3日目)リポート担当:ソウイチロウ
12月9日(バンコク最終日)リポート担当:アキラ

上記の日程で第一弾から第四弾までに分けてアップ予定ですので、現地の様子やカンファレンス参加後の感想など、参加したメンバーからのリポートを楽しんでご覧頂ければ幸いです。

それでは早速1日目、カズキのリポートからお願いします!

こんにちは。

ロックスタ株式会社のWeb事業部のカズキです。

海外研修1日目のレポートを担当させていただきます。

よろしくお願いいたします。

はじめに

今回のカンファレンスは、タイのバンコクで2日間にわたって開催されました。

移動を含めた滞在期間としては、12月6日〜9日の4日間です。

そんな1日目は、飛行機での移動がメインの1日でした。

飛行機で日本→タイに移動

成田空港から朝9時15分発の飛行機で移動します。

以下は成田空港での様子です。

そして以下は機内からの風景です。

景色の良さに圧倒され、終始見渡していましたね笑

そして以下はバンコク到着間際の景色です。

日本とは少し異なった構造や文化が見て分かります。

無事にタイのバンコクに到着

タイのバンコクには、14時35分に到着しました。タイの時差は2時間のため、移動時間としては7時間程度です。

バンコクの空港はガラス張りで、デザインが施されていた印象でした。

空港を出た後はタクシーでホテルに向かいました。

ちなみにタイのタクシーは基本的に交渉制で、メーターという定義がありません。

バンコクに着いてさっそく文化の違いを体験しました。

ホテルに到着

タクシーで走ること30分、ホテルに到着しました。

社長に予約していただいたホテルですが、圧倒的な存在感と高級感に思わず動揺しました笑

本当に感謝です🙇‍♂

ちなみにプールやジムも付いていました。

僕たちが泊まった部屋はこんな感じです。

29階の綺麗な部屋でした。

部屋から見える夜景も絶景でしたね。

皆で夜ご飯を食べる

夜ご飯は、ナイトマーケットを散策しつつ、気になった飲食店に入店。

カオマンガイをはじめ、タイの定番を料理を食べて、しっかりと異国の食文化を楽しみました。

1日目は特に予定がなかったため、次の日のカンファレンスの準備や滞在期間中のプランを立てて早めに就寝しました。

おわりに

1日目は移動が大半でしたが、移動時間は読書、到着してからはカンファレンスの準備など、有意義な時間を過ごせました。

また、タイの多様なビジネスやお金のフローなど、マーケターとしての視点で情報をキャッチできたので、街を歩くだけでも学びが多い1日でした。

カズキ、リポートありがとうございました!

私はタイに行ったことはないですが、タイ料理が大好きなので、現地の雰囲気とともに美味しそうな料理の写真を見てとても行きたくなりました…(笑)

ちなみにロックスタは福利厚生の一部として、社外研修やワ―ケーションの交通費と宿泊費を会社が負担しております。今回はカンファレンス参加を目的としていたので、一部の精鋭メンバーが参加となりましたが、皆さんも入社後に機会があれば是非一緒に行きましょう!


湯河原研修 | 社内イベント
こんにちは!採用担当の内田です。去る4月6日~7日、弊社の社内イベントとして「湯河原研修」に行ってきました! ので、今回はその時の研修内容や様子をお届けしていきます。タイムスケジュール【1日目】...
https://www.wantedly.com/companies/top6/post_articles/499379


そしてXアカウント(旧Twitter)では、日々の社内イベントの様子や現在募集状況などを発信しています。よろしければ覗いてください('ω')ノ

▼採用担当 内田▼
https://twitter.com/rocst_uchida

▼常務取締役 猶井▼
https://twitter.com/rocst_natsumi


ロックスタ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ロックスタ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?