1
/
5

チャームポイントの笑顔と愛嬌でトップ営業マンを目指す新卒女子

こんにちは!
HR戦略室の横田です。

4月に入社した新入社員も、それぞれの部署に配属されて3ヶ月が過ぎました。
今回はアカウントコンサルティング(営業)Div.の女性社員、“こはちゃん”をご紹介します!

弾ける笑顔がチャームポイントのこはちゃんは、なんと学生時代にシンガーソングライターとして活動していたという経歴の持ち主。ライブなどの音楽活動で、たくさんのファンを魅了してきた経験を活かし、今はトレンダーズの顔として、クライアントとの窓口となり最前線で活躍しています!

そんなこはちゃんに5つに質問をしてみました。

■■■こはちゃんに5つの質問!■■■

■なぜ、トレンダーズを選んだのですか?

熱量が高く個性的な人がたくさんいたからです。
私は人生において「仕事だけができる人」「頭だけがいい人」になりたくなく、就活ではいろんな価値観に揉まれて唯一無二の自分になれる環境を探していました。
トレンダーズの社員は本業以外にもさまざまな取り組みをしている方がいて、こんな人と一緒に仕事がしたい!と入社を決めました。
あと、学生時代からしていた音楽活動を「続けなよ!」と言っていただけたことも大きかったです!

■最近、先輩に言われて嬉しかったことは?

「いずれは、こはちゃんに任せたいと思ってるよ」とずっとそのクライアントを担当されていた先輩から言っていただいた言葉です。
配属1ヶ月で、一人でアポに行っておいで!と言われた時は、認めていただけた嬉しさ半分、緊張半分で、とても身が引き締まる思いでした。

■仕事にかかせないマストアイテムを教えてください。

名刺入れです。
学生時代に音楽活動を行っていたときのファンのみんなが、就職祝いにプレゼントしてくれたんです。毎日外出先に持ち歩いているので、お守りみたいな存在です!

■最近、テンションが上がったのはどんなとき?

初めてのクライアントのアポイントが取れたときです。会ったことのない私のために時間を割いていただけることがとても嬉しくて、日々感動しています。貴重な時間をいただくので、伺うときは仮説を立てるなど丁寧に事前準備をした上で、お客様の課題をしっかりとヒアリングするようにしています!

■半年後、どんな自分になっていたいですか?

良い意味で、営業メンバー全員の「脅威」となって、チームの底上げに貢献したいです。
経験はもちろん大切ですが、それにも勝る私なりの「何か」を見つけたいと思っています。
例えば、私は愛嬌と笑顔がチャームポイントだと思っていて、第一印象は誰よりも良いと自信を持っています。それにプラスするように部署のメンバーの良いところを見習って、半年後には圧倒的に成長して「こはちゃん、やべえ!負けてられない」って言われたいです!

かわいらしい笑顔だけでなく、仕事への熱い思いが宿っていて、とても心強いです。
明るく元気に、そして丁寧にクライアントに寄り添う、素敵な営業マンとして、今後の活躍に期待です!

トレンダーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
トレンダーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?