Tresの夏休みPart②⛅~最大18連休とれました!?~

さて!お待ちかね、Part②です!


👇Part①はコチラ(エンジニア2名、デザイナー1名、営業1名)



今回はエンジニアとディレクター、デザイナー、
そして社長の夏休みを大公開しちゃいます✨


「社長の夏休み」って言葉に違和感ありますね。笑




━━谷山さん🍶(エンジニア)


谷山さんは約2年間、日本で開発したシステムを
海外で作動させるような大型のプロジェクトに携わっていたのですが、
それが先月の終わりにやーっと落ち着いたのです。

今までなかなかとれなかった有休と夏季休暇を合わせて、
谷山さんの夏休みはなんと!


18連休でした👏


ずっと忙しく、なかなか有休をとれなかった実情もありますが、
そんな中、弱音を吐かずにポジティブに業務に励む谷山さんの姿を知っているので、


“どうすれば谷山さんが連休をとれるんだろう?”


と、みんなでフォローしていたのを見て、
そのチームワークに自社ながら「良い会社だな~☺」と感じました。



お休みの間は仙台へ1人旅をしたり
実家に帰って家族や甥っ子、地元のお友達と飲み会をしたり
夏休みを満喫出来たようです😉



宮城の福浦島と言う場所だそうです。
ゆっくりした時間が流れてそうですよね🎐



てか……普通に旅行してる!!😲



というのも、今年の1月に谷山さんに「お正月何したの~?写真ちょうだい!」と言ったら
バーコードの写真を送ってきたんですよね…。


なので旅行したり18連休という、
超大型のお休みを満喫出来たみたいで私も嬉しいです😘
まる。



━━熊野さん🐻(ディレクター)


大谷「熊野さんの夏休みをWantedlyで特集したいんですけど、協力してもらえますか?」
熊野さん「大丈夫ですけど、映えませんよ……?
大谷「???」
熊野さん「ほぼ引きこもりで、家事→散歩→動画や画像制作なので……超地味(笑)」

と聞いていたのですが、夏休み明けに送ってもらった写真を見ると…



めっちゃ満喫してる!?


どうやら熊野さん、社会人人生で初めての夏休みだったようで。
(熊野さんは昨年10月入社で前職では夏休みは無かったとのこと…)


「何しよう?」とワクワクしながら計画をしていたようですが、英気を養うために遠出はせず、
自宅周辺でリア充(曰く“ウチっ子”)をすることに決めたようです(笑)

ウチっ子とは言っても、湖に行ったり花火を見たり、十分夏を満喫してますよね🎆



毎日「何かのツールを触る→散歩→家事→ご飯→ゲーム→ツールを触る→寝る」のルーティンだったとのことですが、お休みの日も仕事の勉強なんて、改めて向上心の塊だなって思いました…。


お友達から依頼を受けたグラフィックデザイン18点(!?)の入稿も終えて、
とても充実した夏休みだったようです💡


👇そんな熊野さんはディレクター向けの勉強会「D会」を主催しています!

"ディレクション"ってなぁに❔❓【社内勉強会】第1回≪D会≫を開催しました! | Tres Innovation Welfare
こんにちは、トレスのアイドル枠・大谷です! 先週の土曜日、家の近くの公園で四葉のクローバーを見つけました!🍀💙 「なんか良いことあるかなぁ...💙」 と期待に胸を躍らせた、春のうららかなひと時でした🌞🌲 (アイドルとして完璧な切り出しすぎて自分が怖い💯) 最近、トレスに所属しているデザイナーの特集、デザイナーのお仕事を ちょこちょこ特集しています📓 他にもトレスには私(人事)やみゆさん(経理)などのバックオフィス職、 あとは営業メンバーも所属しています!✨✨✨ が......実はもう1つの職種があるのです
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/168481



━━しおりんさん🎨(デザイナー)


Webデザイナーになりたい方必見👀未経験からWebデザイナーになるためのpointを聞いてみた | Tres Innovation Member
今日インタビューするのは、webデザイナーのしおりんさん! トレスイノベーションの頼れるデザイナーとして、確固たる地位を築いている現在ですが...。 前職のときに、 "突然"  完全未経験の状態でwebデザイナーの仕事を任されて でも、しおりんさんの"デザインするパッケージ"や、"バナー"は とってもセンスがいいのです🎵 (しおりんさんはデザインに対してめちゃくちゃ厳しいので、 わたしはこの記事を編集するにあたって、ダサいって怒られないか びくびくしてます。) デザインしたバナーやサイトについてはこちらの
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/169975


ボブのハイトーンが特徴的なしおりんさん。

どんな夏休みを過ごすのか気になったので、
今回お願いしちゃいました✨



8/10~12の間、ロッキンに行っていました🎸


他のトレスメンバーも数名行っていたらしい!
トレスは音楽好きなメンバーが多いですね~。


そして夏らしいことと言えば。
今年は花火大会に行くときに浴衣を着たそうで🌼

髪色がハイトーンなしおりんさんなので、
派手な柄とか奇抜な浴衣なのかな~なんて思ってたら



意外とモダンな浴衣でした✨

普段はパンツスタイルが多いので、とても新鮮です\( 'ω')/
アッシュの髪色に紫の髪飾りや帯が合ってる!オシャレ!💜

でも、その花火大会は台風で中止だったらしい…☔


あとはお友達に会いに愛知県へ行く途中、「東名高速SA巡りの旅」を楽しんだそうです。



大谷「その道中、何か面白いことありました?」

しおりんさん「富士川SAのトイレの音姫が“Don't さぎ Don't さぎさぎ Don't さぎ Don't さぎさぎ〜”って聞こえて、面白かった~( *´艸`)」

大谷「(面白さを感じるポイントが独特だ…)」



━━社長🍷


私が個人的に一番気になっていた社長の夏休み。

私の中で、イケイケのベンチャー企業の社長と言うと
ド派手な夏休みを過ごすイメージだったのです。


・ナイトプールを貸し切ってバラの花びらを一面に浮かべる。
・東京タワーや六本木周辺をめちゃくちゃ長いリムジンでドライブ
・札束のお風呂に入る。
・シャンパンでシャンプーをする。

これは私の勝手なイメージなのですが、
周りのメンバーには総ツッコミされました🤔


果たして社長はどんなラグジュアリー💎な夏休みを過ごしたんでしょうか?


社長「いやいや、全然普通だから。笑
夏っぽいことと言えば、海に行ってきたよ~🌊 伸一も一緒だった!」



トレスのメンバーではないのでお顔を隠しましたが、お友達の女性陣のおキレイなこと。
この時点で、私の中のラグジュアリー度は100点👠


(たぶんラグジュアリーの意味をわかっていない)


でも帰りは……


社長。


伸一さん。


これはNotラグジュアリー…。


きっと全力で海を満喫されたんですね………。


大谷「夏休みって他に何されたんですか?」
社長「海に行ったくらいで、あとは飲み行ったり飯行ったりしたぐらいだよ」
大谷「シャンパンでシャンプーは………?
社長「なにそれ?(笑)」
大谷「あっ、何でもないです」


【結論】社長はシャンパンでシャンプーしない


そもそも塚本社長は元美容師。
そんなことする訳なかった。



と言う訳で2回に分けてお送りしました、Tresメンバーの夏休み。
地方出身のメンバーも多数いるので、長く地元に帰ったメンバーも多かったみたいです。


休みボケは流石に治ったかな?
もう少しで8月も終わりだから頑張っていこう🔥



求職者の方は10月入社、1月入社に向けて、本腰入れて
転職活動を本格化される方も多いと思います。

スピード感を持って選考を進めているので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね🎇


👇Webエンジニアにキャリアチェンジしたい方はぜひ!

Web Engineer
初心者でも大丈夫!トレスのエンジニアも80%Web系初心者でした。
皆さんは「仕事」をどのように考えていますか? ☑生きていく上でやらなければいけないこと ☑国民の義務 ☑人生で最も大きな比重を占めているもの ☑他に成し遂げたいことがある もちろん「仕事」=「目的」の人は強いです。 休みの日に仕事のことを考えても苦ではないからです。 ですが、世の中の多くの人はそうではありません。 「仕事」=「手段」と考えています。 じゃあ、手段だったら何でも良いかと言われれば、 そんな単純な話ではないのです。 どうせやるなら、自分がやりたいことをやりませんか? トレスの現在ある部署は社長や役員が作ったものではなく、 全てメンバー主導で起ち上がりました。 エンジニアとしてだけではなく自分のやりたいことを、 この会社で叶えてください。 お会いできるのを楽しみにしています!
トレスイノベーション株式会社


👇人事職デビューしたい!そんな方、ぜひご応募ください!

人事・採用担当
設立5年で3名→45名まで拡大!急成長中のベンチャーで人事デビュー!!
Tres Innovationは創立5期目に突入しました! 「創造し、ワクワクを」を合言葉に社会に変化をもたらすwebプロデュース企業です。 現在は、下記の事業を展開しています。 ◇メディア事業(https://niche-chi.com/) ◆EC事業   (http://biii.jp) ◇HR事業 ◆自社サービス開発事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 Tres Innovationのメンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています! 各事業が軌道に乗り、今期には新たに自社サービスの開発も始まりました。
トレスイノベーション株式会社


👇Javaの経験がある方でWeb系にキャリアチェンジしたい方、優遇します


👇Javascriptの実務経験が少しでもある方はぜひ!


【Twitter🐔】
 https://twitter.com/Tres_innovation


【instagram📷】
 https://www.instagram.com/tresinnovation/

トレスイノベーション株式会社's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more