社員紹介Vol,7 人間誰でも不得意はあるよね。だから長所をどんどん伸ばしていってほしい!

取締役福社長 

みんなの愛されキャラで社内に活気を与える存在!小野寺亮!

各事業統括と北海道での新規事業立ち上げ


こんにちわ!

TresInovation株式会社採用担当の杉山です!

皆さん!報告です!

3月末でコーダーの方が、4月からエンジニアの方が入社してくれることが決まりました!イェイ!2人とも若くバイタリティのある方々です!一緒にお仕事するのが楽しみですね!

この2人に関しても入社後にご紹介しますね!

さて、第7弾です!

本日ご紹介するのは社内のマスコットキャラのように皆さんに愛されてる小野寺副社長です!!現在は北海道にて新規事業の立ち上げをしていて、東京には月一くらいしか帰ってこないので心なしか社内が寂しいです。。。早く戻ってきてほしいです。。副社長、やせたかな。。ダイエットうまくいってるかな。ちなみに弊社のHPブログに副社長のダイエット記事載せてるので是非見てくださいね!↓↓

「明日からダイエット」が口癖の人は本当に痩せる事が可能なのか?#1
2017年02月08日 食べたい物も制限され 動く必要のない無駄な動きをし 自分の意思とは真逆に生きる そう、それがダイエットである。 僕はダイエットなんて言葉は空耳かの様に聞き流し 痩せろと言われた時には鼻で笑ってしまう程無意味な行為だと思っている。フッ こんな体になったのも体を喜ばせる為に 米をおかずに米を食う ただそれを繰り返すだけ 日々自分を育てあげる事に快感を覚えた 簡単な話だ 弊社にはデブが一人も居ない。 従業員が増えるもデブは入社しない。 2枚目キャラでいきたいのにみんなは首をかしげる。 何
http://tresinnovation.co.jp/archives/4031


ーーーーーーーーーーーーーー

目次

■TresInnovaition株式会社に入るまで

・学生時代

・フリーター(ギャル男)時代

・社会人時代

■TresInnovation株式会社への思い

ーーーーーーーーーーーーーー

■TresInnovaition株式会社に入るまで

・学生時代

杉山  僕この会社で1番最初にあった人副社長なんですよね。

小野寺 前職の時か!うちに営業来てたね。

杉山  そうなんですよー。だからすごく今更感はあるんですけど副社長がどんな人生を送ってきたのか小さいころから教えてください!

小野寺 あー俺は小さいころどうしよもなくうるさい子供だったよ(笑)小学校の頃なんか授業中座ってられなくてすぐ立ち歩いてたりしたからね。今考えてたら何したかったんだろうね(笑)だから授業中に関しては机と椅子をロープで結ばれて、起立できないようにされてた(笑)挨拶も座ったままだわ。あと、覚えてるのがどうしても動き回るから先生怒ってみんなの前でお尻ぺんぺんされた記憶あるもん。


杉山  まじですか(笑)今はすごく落ち着いてるのに暴れん坊だったんですね。

小野寺 そうだねー。なんかみんなにしゃべりかけたかったんだよね(笑)ただ小学校3年生の頃にすごく良い先生に当たって、初めて俺が暴れる理由を親身に聞いてくれたんだよね。大人になるにはちゃんと順序があるんだよ的な話までしてくれて、小3にそんな話普通しないと子供ながらに思ったのを覚えてるなー。そこから俺はおとなしくなったよ!(笑)

杉山  大人しくなったんですね(笑)いい先生に出会いましたねー。

小野寺 そうだね。あと俺は人に流されやすい子供だったから、やんちゃなことしてる子と一緒にいたら同じことしちゃってたんだよね。その時期はまた違う先生に『この子とは仲良くして遊んじゃ駄目よ』って言われた時があって衝撃的だったね(笑)

杉山  結構はっきりものをいう教育制度だったんですかねその小学校は(笑)あ、そんだけ動き回る子だったなら何かスポーツやったりしてたんですか?

小野寺 サッカーやってたよ!高校1年生までかな。

杉山  結構長くやってたんですね!中学校の頃はどんな子でしたか?

小野寺 さすがにもう落ち着いてたよ(笑)中学の頃はサッカーやりながら、みんなと遊んでわりと充実した学校生活送ってたね。中学の頃の友達って結構つながりが濃いじゃん?

杉山  わかります!じゃあ今でも仲良くされてるんですか?

小野寺 もちろん!社長だって同じ中学だし、ちょっと前までは毎日のように地元の奴と会って遊んでたからね!

杉山  あ、そっか!社長と副社長は同じ中学で同級生なんですもんね!やっぱここのつながりは大きいですか?

小野寺 大きいよ。社長もそうだけどほかの同級生もほんとに仲良くしてたから一生の仲間がそこで出来たよね。

杉山  中学の友達は一生の中ですよね!すごいわかります。高校は受験で進学されたんですか?

小野寺 うん!公立高校に入ったよ。学力も普通の高校だったね。

杉山  なるほど。先ほど高校1年でサッカーやめたって言ってたじゃないですか?あれは部活には入ってたけど何かあったってことですか?

小野寺 あったんだよね(笑)部活ってさ、1年の頃は大体雑用やると思うんだけどある練習試合の日に準備してたら雨が降ってきそうになったのね。準備も終わってたし屋根があるとこに避難してたら監督が『お前らはたるんでる!』って言い始めて俺らもはぁ?って感じになってたんだよね。しまいにはこの試合で勝てなかったらサッカー部は廃部にするって言いだしたの(笑)理不尽が続いて誰もやる気でないし結局負けてサッカー部は廃止になりました。(笑)

杉山  えーーー。。この話は全然納得いかないですね。

小野寺 でしょ。まあ監督もそのあとやりすぎたと思ったのか、新しくサッカー部設立したんだけど戻ったのはほぼいなかったね。

杉山  そりゃそうですよね。その後の学校生活はなにやってたんですか?

小野寺 あとは学園生活を楽しんでたよ(笑)コンビニでバイトしたり遊んだりでこれはこれで楽しかったからいい思い出だね。そのまま将来何したいかもわからないまま卒業迎えちゃってさ。

杉山  え、じゃあ就職したとか、進学するとかではなく?

小野寺 1年間ぷらぷらしてたね。フリーターだよ。その時に渋谷でギャルとかギャル男が集まるイベントをやっててさ!!


・フリーター(ギャル男)時代

杉山  ちょっと待ってください!副社長ギャル男だったんですか??

小野寺 え、悪い?(笑)ようへいもその時一緒に遊んでたんだよ!だからあいつもギャル男だったよ(笑)

杉山  写真見せてください。

小野寺 いいよ。(ぴら)

杉山  ...........。これは記事に乗せるのやめましょう。。

小野寺 当たり前だよ!!直接なら見せてあげるけどネットは怖いからダメ。

杉山  わかりましたそうしましょう。その時期が過ぎて1年後は何をしてたんですか?

小野寺 さすがに親にも迷惑だしちゃんとしようと思って。仕事ないかなーと思って求人チラシ見てたら某大手家電量販店が載ってて、応募してみたんだよね。そしたら受かって(笑)主にテレビを売ってた。

・社会人時代

杉山  販売職やってたんですね!副社長言葉巧みに売っていきそうですね。(笑)

小野寺 まー一応管理職まではなってたよね。7年そこで務めてたんだけど、まあ社長から突然電話が来てね。一緒に会社立ち上げようって話もらってすぐ返事したよね。

杉山  なんで一緒になろうと思ったんですか?

■TresInnovation株式会社へ入社経緯と決意

小野寺 もともと中学くらいから何かしら自分でやりたいと思ってたんだよね。漠然としてたんだけどアパレルブランドを自分で作ってECとかで売ろうかなって。でもやり方わかんないしどうしようかとはずっと考えてたんだよね。まあ何にするにも販売する力は必要だから家電量販店では将来像も意識しながら働いてたのね。そんな矢先の電話だったから2つ返事で『やる!』って言ったんだよね。

杉山  小さいころからそんなの考えれないですよ。しかもなんで2つ返事できたんですか?迷いはなかったんですか?

小野寺 無かったね。電話でその話になった時まじで興奮して心臓がバクバク鳴り初めたのまだ覚えてる。こいつとやったら絶対うまく良くって思ったんだよね。根拠はないんだけどやれるって思って。もう直感だったね。

僕この写真好きなんです(笑)

杉山  そりゃそんな話が出たら興奮しますよね!社長への信頼感がすごいですね。

小野寺 そうだね。あと俺がいつ退社できるかの日程だけ合わせて翌年の1月15日に設立したんだよね。

杉山  すげー。では副社長はTresInnovationをどんな会社にしていきたいですか?

小野寺 もちろん誰もが知っているような会社にしていきたいし、大きくしたいよ。あとは世の中が便利になるようなものを作っていきたいよね。小さいものの積み重ねではあるんだけどそこには重きを置いて働いていきたいかな。直近では2020年までには外国人向けのサービスは出したいと思ってるよ。

杉山  どんどん新規事業は出していくんですね!では最後に何か伝えたいことはありますか?

小野寺 そーだねー。どんどん長所を伸ばしていってほしい!人間誰しも向き不向きはあるからそれなら自分ができることをさらにできるようにしてほしいな!その環境は整えてるし何か迷ったらいつでも相談してくれていいし、自分をうまく成長させてほしいと思ってるってことは伝えたいね。今の社員にもこれから入ってくる人に関しても。

杉山  働いてる僕らも追いつめられるようなことはないから安心です(笑)有難うございました!



副社長器広いですねーー。こう思ってくれているだけで心に負担をかけずに働けます!副社長がみんなに愛されている根源はここだったのかもしれないですね。

冒頭でもお伝えしましたが、副社長は現在北海道にいます。次に帰ってくるのは3月15,16,17日です!このタイミングを逃さないでください。是非この大らかな雰囲気を感じて癒されに来てください!



ではVol,8もお楽しみに。。

トレスイノベーション株式会社's job postings
Anonymous
15319173 394796644244767 7257400369636700233 n
Picture?height=40&width=40
577ed83d 35f0 4d37 87e9 4827e6e82afb
Dfbbe0fe 8421 458e 8f17 d88f2e208316?1542271633
5cd4b998 7f32 4cd2 a7a9 5a535b1598c8
8 Likes
Anonymous
15319173 394796644244767 7257400369636700233 n
Picture?height=40&width=40
577ed83d 35f0 4d37 87e9 4827e6e82afb
Dfbbe0fe 8421 458e 8f17 d88f2e208316?1542271633
5cd4b998 7f32 4cd2 a7a9 5a535b1598c8
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon