1
/
5

中目黒で桜が満開!会社のお昼休みにみんなでお花見行ってきました!

こんにちは!TresInnovation株式会社の杉山です!

社員紹介も続けていきますが企画を増やしてみました!私たちが普段どんなことをしているのか知って頂ければと思い始めました!

唐突ですが前回の記事。

もういじられ放題ですね。ダダすべりですね。僕が会社でどんな扱いを受けているのか分かったと思います。。。

まあそんな記事を書いた弊社のいじめっ子みゆさんが最近、

『桜すごいで!』『昼休み桜見に行く人―!』『え、いかへんの??』

ってうるさいです。何なら業務中にふらっと行っちゃうほど。



そんなわけで社内の数人でお昼にお散歩してきましたー!

オフィスから歩いて1分。道路を渡ってすぐに目黒川が流れています!

目黒川に入る手前で気づいてましたが、

人の数が半端じゃない!!!



なんで平日の昼間からこんなに人がいるんだ。。。きっと裕福な生活を皆さんされているのでしょう。

橋に架かると人が居すぎて車が通れてませんでした!

それもそのはず。

見てください!この橋から撮った景色!!


きれいですねー。最高ですねー。

皆さん写真撮影に夢中になって車なんか知らんわ!って感じでした。

反対側に回ると屋台の良い匂いがしてきます。どうやらかなり沢山の出店があるようです。

ざっと見てみたところいい匂いの正体はこいつらでしたね。


うまそう。。。

でもかなり人が殺到していましたね。お昼でもこれなら夜はもっとすごいんでしょう!

他にも『和菓子屋さん』『ロティサリーチキン』『串焼き』『ベビーカステラ』『チョコバナナ』などお祭りごとにはもってこいの屋台が沢山並んでいました!

あとなんでしょうね。犬がめっちゃ多かったです。。

みゆさんは五平餅を美味しそうに食べてたり、何人かも立ち止まって屋台を満喫していました!

しかし、何も食べない社員もいました。

こんなにもおいしそうな匂いに包まれているのに何も買わないなんてもったいないですよね。。

何を我慢してるんでしょう?ダイエットですか?


違います。理由はこれです。

食べたら飲みたくなりますよ!!!

一人くらいちゃっかり飲んでる人が居てもおかしくないのですが弊社社員は確固たる意志の中、多くの誘惑に打ち勝ちながらせっかくなのでと目黒川を1周。

他にも食べ物だけではなく、とても魅力的な洋服屋さんや桜を眺めながら髪を切ってくれる美容院までお花見の方法は沢山ありますね!

最近入社した社員は次休みの日絶対くる。と言ってました(笑)


感想!

・目黒川でお花見はなんでもそろっているパラダイス空間!

・仕事の合間に軽い気持ちで行くと誘惑に負けそうになるほどお祭り雰囲気が最高!

・歩きながらのお花見なのでいろんなものが見れて全然飽きない!

・桜が本当にきれいだった!!!

補足でこの記事を見て頂いた方にもっと目黒川を楽しんでもらいたいと思い、実際にお花見をしている人に目黒川花見の楽しみ方を聞きました!!

・中目黒駅は南口から出るべし(反対出口ですが裏路地から大通りに出れば、混雑を避けれます)

・ビールを飲みながら、目黒川に向かうべし(ドンキホーテは安いです)

・目黒川に入ったら、流れに身を任すべし(反対側に食べたいものがあれば途中で橋を渡って流れに身を任せましょう)

・屋台が混んでいたら脇道に入った飲食店の店頭販売へ向かうべし

・中目黒駅からではなく、代官山駅、池尻大橋駅で降りるべし(混雑回避です!しかも案外近い!)

それぞれ個人の見解なのであなたらしいお花見を楽しんでください!

この記事のまとめは弊社blogに載ってます!


【桜満開】お花見日和な最新目黒川見所マップ!
2017年04月04日 桜が大好きな日本人のみなさんこんにちは! わたしはこれまで など目黒川周辺や桜についていろいろ紹介させていただきましたが、 今回は最新の目黒川の桜情報を実況したいと思います✨ 先週1週間、 Twitter でリアルタイム報告していましたが、 正直月末はまだまだ蕾が多く見頃は少し先なのかと不安でした(´・ω・) ですが土日明けて中目黒に来てみると人、人、人! 目黒川が、中目黒の街が、たくさんの人で賑わっていました! まず、見てくださいこの桜! めっちゃ綺麗です。満開です。 先程も言っ
http://tresinnovation.co.jp/archives/5794


さて、こんな時期に中目黒に来ないなんてもったいないですよ。

桜を見た帰り道に弊社オフィスにもちらっと寄って行ってくださいね!

ではまた次回!

Tres Innovation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング