1
/
5

多趣味で才能の塊 カメラマン佐藤元弥が求めるものとは



自分で言うのもなんですが、Tres Innovationには魅力がたくさんあります。

誰でも手を挙げれば意見を述べたり提案が出来るところ。

個性的な人ばかりなのに協調性もあって居心地が良いところ。

そして話して驚かれることが多いのは、カメラマンがいること。


Article content


WEB制作会社とカメラマンってあまり結びつかないイメージがあるかもしれませんが、

サイトを制作する上で元々ある素材に頼らず新たに撮った写真を使うことによって

唯一無二のサイトになるのです!、、と言うと少し大袈裟かもしれませんが、

実際に喜んでくださるクライアント様は多く、撮影案件もどんどん増えています。


それはWEB制作とのセットだけでなく商品の物撮りからスチール撮影や

ポートレートまで何でもこなし、多岐にわたって活動しているのです。

外での撮影も多くなり、最近では打ち合わせからロケハン、撮影、レタッチと大忙しです。



佐藤元弥という人間


Article content


学生時代はスキー・サッカー・モトクロス・新体操などスポーツに明け暮れ、

社会人になってからはアパレルの道に進み、その時に初めてカメラに触れたというげんやくん。

器用だから何でも出来るんですね、と言った時に


「好奇心旺盛だからいろんなことに挑戦したけど全部中途半端だった。だから趣味として始めたカメラを仕事に出来てるのは有難いことだし結果出せるように頑張らなきゃなって思ってる」


と凄くストイックな返答をされたことがとても印象的でした。



そんなげんやくんに話を聞いてきました。



直撃インタビュー


―最近忙しそうですね。

げんや お陰様で、前よりはね!


Article content


―この間とかロケが重なってほとんど社内にいない週もありましたよね!最近はどういった撮影が多いんですか?

げんや メインはスチール撮影で他は物撮りとかかなぁ。企業が使う広告の撮影なんだけど、今月は人物が多かったよ。


―げんやくんっておしゃれなポーズを指定したり表情を引き出すのが上手いですよね!昔から人を撮ることが得意だったんですか?

げんや アパレルに居た頃に雑誌だったり実際にモデルさんのポージングを見る事が多かったから、その時の経験が今活かされてるのかも!人と話す事が好きだから人を撮るのは自分の中で一番好きなんだよね!


Article content


―ただ見てるだけじゃなく知らず知らずのうちに学んでたんですね。たまにアシスタントに入った時もコミュニケーション取れてていつこんなに仲良くなったの?ってなる時ありますもん(笑)一番遠くてどこまで撮りに行ったことありますか?

げんや プライベートではNY!仕事だったら北海道だよ。北海道は地元だったから仕事で行けて嬉しかったな~


―いいなぁぁぁ!ついて行きたい!最近楽しかった撮影は?

げんや 子どもが好きだから子ども服の撮影は楽しかったね。子どもって元気でやんちゃだし一緒になって遊んじゃったよね(笑)


―あれはわたしも楽しかったです♬じゃあ逆に大変だなーって思うことは?

げんや アシスタント、スタイリストとヘアメイクがいないことかな、、


Article content


―確かに、撮影ってカメラマンと被写体だけじゃ成り立たないですよね。モデルさんだったらスタイリストとかヘアメイクって必要だし。

げんや そうなんだよ。撮影以外の作業を任せられることでスムーズに進行出来るからアシスタントも欠かせない存在!


―たまにお手伝いしますけど、一人でやってるの大変そうですもんね。じゃあ募集しましょう!アシスタントやスタイリスト・ヘアメイクとしてげんやくんと働く特典って何ですか?

げんや カメラ使い放題!!カメラに興味ある人だったら教えるし、カメラマンになりたい人だったら現場に入らないと感じられないことってたくさんあると思うし。



―なるほど!どんな人に入ってもらいたいですか?

げんや 人物撮影とかは、学校のクラス替えしたばかりで初対面の人と急激に仲を深めるって感じだから
明るい雰囲気の人だったり元気な人が良いかな!


Article content


―一緒になって盛り上げてくれる人だとより楽しい撮影になりそうですね!

げんや 僕のInstagram載せておくので、興味がある方お待ちしてますー!!!



Article content

https://www.instagram.com/gen__0107/



わたしはげんやくんのことを器用だから何でも出来ちゃう天才だと思っていたのですが、

たくさんの人や企業から必要とされる写真のクオリティやスキルなどは努力があって実ったものでした。

ただあまりにも毎日を楽しそうに生きているので何でもこなせるように見えるし、

本人も努力を努力だと思っていない、または気付いていないんだと思います(笑)


Article content


そんなハッピー野郎なカメラマンのげんやくんのサポートをしてくれる方を募集します!

気になった方は下記に詳細を載せているので是非ご覧ください!

一緒になって笑って楽しく働きましょう✨



スタイリスト・ヘアメイク
Tres初!カメラアシスタントもしてくれるスタイリスト・ヘアメイク募集!
【Tres Innovationは2024年1月で10期目を迎えました!】 Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」をビジョンに、 社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。 複数の事業を展開しています! ■EC事業(https://biii.jp/) ■HR事業 ■クリエイティブ事業 ■広告事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がった「ボトムアップ型」であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!
Tres Innovation株式会社
Tres Innovation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング