1
/
5

はたらく男の「ねぎ豚冷やし」にトライ!Lunch JOURNEY~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第22回☆

もうすぐ移転してしまう、、、築地場内。なんだか寂しいですね。

今日もまた、とてもたくさんの人でにぎわっています。

外国人観光客の方々のみならず、名残を惜しむ人々がたくさん訪れています。

奥では海外メディアの撮影も行われていました!


この夏からトライエッジにお世話になることになった、土屋です。どうぞよろしくお願いいたします!

ランチジャーニーを読む側から書く側になるとは思っても見なかったので、築地にはまったくの不案内なのですが、社内の先輩に案内してもらってレッツゴー!です。

Lunch JOURNEY~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第22回☆では、築地市場内の吉野家の並びにある「ふぢの」へ行ってきましたー!!

「ふぢの」の食べログはこちら→https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13026386/

以前に紹介されていた、牛丼の吉野家さんと、カレーの中栄さんの、ちょと先です~!

入る前に、左の入り口で食券を買います。

こちらのお店もしゅうまいが人気だそうなのですが、本日は売り切れでした。(なんと、11時過ぎには売り切れてしまったそうです…涙)「ねぎ豚冷やし」は「冷やし中華」と同じ食券を買います!

光ってしまってよく見えないですね・・・。店内メニューはこちら。

これで、メニューの半分です。左にもまだまだ並んでいますが、どれもお手ごろ価格です。

そしてそして、

こちらが本日のランチ「ねぎ豚冷やし」です!

冷やし中華のスープに中華麺、その上にねぎときゅうりとチャーシュー和えがどっさり!!

たまごも嬉しいですね~!

めんはボリュームたっぷりで、チャーシューも厚切りのものがたくさん入ってました。そしてピリ辛のねぎとキュウリのシャキシャキ感で、もりもり食べられます。

スープはお酢?の効いた、冷やし中華スープで、肉体労働や重労働のあとにはもってこい!のお味です。

そしてそして、

こちらはインターンの小久保くんが注文した、「半チャンラーメン」です!

こちらもガッツリ!男飯ですね~。おいしそう。。。

店内は15席のカウンターのみですが、回転が早いので、少し待てばちゃんと入れます。

10月には豊洲に移転するそうです。あと一ヶ月!!

築地にお立ち寄りの際はぜひに!

そしてそして、次回のランチジャーニーもお楽しみに~☆

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング