1
/
5

オフサイトレポート①またもや真剣に冷静に深くTRIEDGEを考える2日間!〜ランチ食べてるだけじゃないんだからッ!!〜

皆様、こんにちは。
トライエッジの伊能です。

最近投稿が久々になってしまっていましたが、私は元気です!!

先月になりますが、7期が無事終了したということで、トライエッジオフサイトin三浦海岸を開催しました!

前回をご覧になっていない方のために・・・「オフサイト」とは、直訳すると、“現場を離れた場所で(off-site)”という意味です。

私達、普段お取引先に行っているメンバーがほとんどなので、
メンバー全員が1日揃うということがあまりないのです。
そこで、いつもとは違う環境でじっくりトライエッジの振り返りや、課題、今後について話し合う時間を設けるのが目的です。
メンバーそれぞれが担当しているプロジェクトの現状や課題を発表し、みんなで解決に向けて話し合うのです。

今回は、前回のときはまだいなかったメンバーもいるので、また新鮮な気持ちでした!
オフサイトのおおよその内容は、前回をご覧下さい☆

7期を振り返りつつ、(個人的には6期の最後に入社したので”あぁ1年経ったんだぁ”と改めて思ったりしながら)
「前回はこういうことが課題だったけど、今回の課題はこうだよね…うーん…」と
会社としての成長痛?を感じながら、改めて今後の挑戦と成長にとってもワクワクしたミーティングが出来ました。


そして今回は、気候的にちょうどよいこともあって、夜はBBQ!!!!!

実は・・・2名ほど当日参加出来ない事になってしまい
BBQの具材が実際の人数+2名分という事態に…。

30オーバーのメンバーには多すぎる、あらゆるお肉と野菜と炭水化物!!
頑張ってみたものの、そこはやはり30オーバー。限界はすぐにやってきました。
(たぶんみんな普通に1人分しか食べてないんじゃなかな…)
残ってしまった分は、近くのテーブルにいた、大学のゼミ合宿で来ていたなんとも食べ盛りな学生達に
おすそ分けしてきました。(おすそ分けしに行ったら拍手されて、いいことした気分でした笑)

そして夜はまだまだ続いたのでした…。

トライエッジは、仕事も遊ぶも本気!な人たちばかりなので、
たくさん考え、たくさん食べて、たくさん笑ったオフサイト1日目でした!

※写真いっぱい撮り過ぎて盛りだくさんですみません…。

そして2日目めは、最近話題なあの場所へ…!【つづく】

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング