1
/
5

ボドゲ部通信 vol.5 〜ペンギンパーティー🐧〜

ハンズシェアではボードゲーム部があり、社員や社外の方との交流でボドゲ会を定期的に開催しています。今回は11月7日に開催されたボドゲ会 #5の様子をお伝えします🎉

今回は「ペンギンパーティー」をプレイ🐧

ペンギンパーティーは2〜6人で遊べ、15分ほどで終わるカジュアルなゲームです。
順番にカードを出していき出せなくなったらドボンとなる単純なルールで子供でも楽しめます。

ペンギンたちのパーティーはピラミッドを作って遊びます。
自分のペンギンをできるだけたくさん、上手に乗せていきましょう。
乗れなかったペンギンはシャチのいる海に落ちてしまうので、気をつけてくださいね!
参加人数と同じ回数だけゲームをして、自分のペンギンを一番海に落とさなかった人の勝ちです。

※説明書より引用

単純なルールながらどうやって積み上げていけば生き残れるのか、なかなか分からず悩みました🤣
また、どうやって相手を蹴落とすかで白熱…蹴落とされたときの悲しみはハンパないです😭


【次回イベント】

次回ボドゲ会は12月4日(火)19:30〜です!
お気軽にご参加ください!

ハンズシェア ボドゲ会@六本木 #6 (2018/12/04 19:30〜)
イベント概要 ボードゲームで遊びましょう! ハンズシェアのボドゲ好きが企画するボドゲするだけのイベントです。 ボドゲが好きな方、ボドゲをやってみたい方、暇な方 みなさま、お気軽にご参加ください! 前回のイベントの様子はこちら 場所:株式会社ハンズシェア 住所:東京都港区西麻布1-8-7 綿工連会館7階 地図:GoogleMap 費用:無料 備考:途中参加・退出も可能です    飲食は自由です。各自持ち込みでお願いします ## 用意しているボドゲ * コヨーテ * カタンの開拓者 * Not My Faul
https://handsshare.connpass.com/event/109257/
ツクリンク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ツクリンク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?