1
/
5

〜 cowcamoエージェントサービス事業部〜 2022年度 第1四半期 MVP表彰会

こんにちは!
カウカモエージェントサービス事業部 採用担当の後藤です。

今回は11月に行われた事業部会でのMVP表彰について振り返ります。

MVP表彰とは?

まず始めに、カウカモエージェントサービス事業部での表彰の目的と枠組みをご紹介します。

表彰の目的

カウカモエージェント事業部では組織の活性化や、個人のモチベーション向上を目的にQ(クォーター)に一度MVP表彰という形でメンバーを表彰しています。
与えられた仕事をこなすだけではなく、お客様のため、会社のため、チームのため、一緒に働く仲間のために自発的に行動し、それを賞賛しあえる組織にしたいという想いから作られた制度で、選ばれたメンバーはイケてる写真とともに事業部会の表彰式で発表されます。

枠組みと選出基準と大切にしていること

Q(クォーター)に1回こちらの枠組みで受賞者を選出しています。選出基準とあわせてメンバーが仕事に向き合うスタンスにフォーカスし、個人とチームへの労いとメンバーがモチベートされるよう設計しています。

Q MVP:個人契約実績×達成率
準 MVP:個人契約実績×達成率
BEST UL:Unitの契約実績×達成率
BEST Mgr:ツクルバ3Valuesに基づく選出
(実績、チームマネジメント、戦略等 考慮)

その他に・・・
カウカモエージェント事業部では月間MVPも設計しています。
Agent ValueといわれるAgentメンバーが大切にすべき行動指針に基づきメンバーそれぞれが推薦し決定しています!
詳細は別記事でご紹介するのでお楽しみに!
【選出基準】
Agent Value(※)に基づく行動ベースで選出、個人、チーム、ユニット、PJなど単位は問わず選出
※Agent Value
 基準を高め合うチームを自らつくり続けるためにメンバー同士で話し合い策定して行動指針のこと

FY22 1Q MVP受賞者発表!

それでは早速受賞者の皆さまを発表します。今回のMVP受賞者はこちらの方々です!!!

エージェントサービス事業部では受賞特典として『イケてる写真を撮影する』という文化があります。今回もオフィス周辺で撮影をしてきましたのでそちらもあわせてお楽しみください♪

MVP

長谷川未優(はせがわ みゆう)@miyu
2020年3月入社/カウカエージェントサービス事業部エージェントサービス部所属

準MVP

佐藤栄登(さとう ひでと)@eight
2020年11月入社/カウカモエージェントサービス事業部ソリューション部獲得チーム所属

※スケジュールの都合により当日コメントと記念撮影ができずメンバー写真のみご紹介しております

Best UL賞

日野岡美帆(ひのおか みほ)@hino
2017年8月入社/カウカモエージェントサービス事業部エージェントサービス部 エージェント第5チーム
ユニットリーダー

Best Mgr賞

小林祐太(こばやし ゆうた)@kobayu
2021年3月入社/カウカモエージェントサービス事業部企画開発部企画開発チーム
マネージャー

受賞者コメント紹介

事業部会では受賞者から成果ポイントについてお聞きしています。それぞれの個性が表れる受賞コメントとなっているので要チェックです!!

インタビュー内容
Q、成果を出すために実施したこと、工夫したことは何ですか?(what)
Q、なぜ、その行動、工夫をしようと思ったのですか?(why)
Q、仕事をする上で大切にしていること、スタンスを教えてください

【長谷川】

Q、成果を出すために実施したこと、工夫したことは何ですか?(what)
お客様や取引先への連絡、契約準備など…自分だけでやりすぎないように意識しました。
不安になりそうな時は、口に出したり、文字にしたりするようにしました。

Q、なぜ、その行動、工夫をしようと思ったのですか?(why)
「できます」「大丈夫!」とかっこつけると結果的に誰かに迷惑をかけてしまうから。
報告する時間よりも、考える時間(準備)が増えるから。

Q、仕事をする上で大切にしていること、スタンスを教えてください
・『自分をあてにしない』
ミスをしてしまうこともあると想定して、自分をあてにせず人を信用するようにしている
・『恩送り』
「ありがとう」と言われるのがすごく嬉しいので、自分も常に相手に感謝の気持ちを持ってお客様に恩送りの精神をもって接する
・『人は鏡』
嫌だなと思うコミュニケーションをぶつけられたときは、自分も誰かに対して同じようにしている事もあるんだろうなと思って1つづつ反省するようにしている。

【日野岡】

Q、成果を出すために実施したこと、工夫したことは何ですか?(what)
『それぞれの役割を明確にしてチーム内の連携を強めた』
・チーム内では何を期待されているのか
(期待役割がわかるとチーム内でアクションしやすい)
・目標達成のために何をマネージャー,ユニットリーダーに頼るべきか
(お客様との商談の回数や質をあげるため)
・このチームでユニットリーダはどんな動きがベストか
(ユニットリーダー自身も気持ち良く成果を出す)
・マネージャーとの役割分担
(苦手なことは頼る)

Q、なぜ、その行動、工夫をしようと思ったのですか?(why)
『いろんな役割のメンバーが、それぞれの場所で、やり切る!!』
・成果を最大にするチームワークって何だろう?
・ユニットリーダーはどこまですべきなのか?
まさにこれが腹落ちして、ユニットリーダーとしてチームでの動きを考える際に迷いがなくなった

Q、仕事をする上で大切にしていること、スタンスを教えてください
自分の働く環境に対してCHAMPION OWNERSHIP(※)を持つ!
楽しさとやりがいは自ら創る!
※CHAMPION OWNERSHIP…ツクルバで掲げている行動指針の1つです。どんな仕事も自分ごとで向き合い、最後までやり抜く姿勢の事。

【小林】

Q、成果を出すために実施したこと、工夫したことは何ですか?(what)
Q、なぜ、その行動、工夫をしようと思ったのですか?(why)
Q、仕事をする上で大切にしていること、スタンスを教えてください
『JUST DO IT.』
この言葉にはいろんな意味が込められていますが、直訳すると「ささっとやれ」という言葉。だけど、自分自信に言い聞かせると「いま一歩前に進むだけだ」という自分を勇気づける言葉になります。相手に投げかけるだけでなく、チームメンバーと同じ目線で自分事化して「JUST DO ITしよう」という姿勢を大切にしてきました。

まとめ

改めてMVPの皆さん受賞おめでとうございます!そして、学びに溢れた素敵なコメントありがとうございました。

受賞者には、表彰式や写真撮影の他にお祝いディナーもご用意しています。
『“お祝いの場”を思い返してもらい、立ち戻れるような体験をしてもらう』というコンセプトをもとに絶賛企画中。受賞メンバーと事業部長も同席する豪華ディナー、コロナも落ち着き始めオフラインで集まれる貴重な機会ですよね。ぜひ楽しんできてくださいね♪

引き続き、みなさまの活躍を期待しております!

株式会社ツクルバでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ツクルバからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?