1
/
5

8月みつき会と歓迎会

こんにちは、コーポレートチームの星です。

台風5号も通り過ぎ、久しぶりに夏らしい日となりました。

台風ひとつひとつに名前がついているのは知っていましたが、
どのように名前をつけられているのかを調べてみると驚きの真実が。

「台風委員会」にてあらかじめ140個の台風の名前が決められており、

その中から名前をつけられているそうです。

興味のある方は、気象庁のHPを見てみてください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html



先週末は、四半期に一度開催される「みつき会」が行われました。



みつき会は、会社名の「つみき」にかけた四半期ごとのお疲れ様会です。

今回のみつき会のテーマはズバリ!「日本食」

お中元で「日本酒応援団」さんの日本酒を頂いたので、みんなで飲み比べをしよう!ということになりました。
https://welovesake.com/









前回の歓迎会に引き続きFILMAGAライターのフードディレクターさわのめぐみさんにご飯を作っていただきました〜!





んまぁ〜なんともフォトジェニックな日本食です。




ひとつひとつ解説をしてくださいました!






さらっと飲みやすい日本酒と、お酒にピッタリの和食。お箸が進みます。






デザートにはおはぎも♡



そして、8月から新たな仲間が増えました!


Filmarks(映画事業部)のインフラエンジニアを担当する、久松です。


久松の趣味はと言うと、




鉄道の乗りつぶしだそうです。



赤色の部分がこれまで乗りつぶしたところだそうです。


超本格的な鉄道ファンっぷりに社員も大喜び!!







つみきにまた一人、面白い仲間が増えました!





来月の歓迎会も楽しみです。

そして、つみきの福利厚生には勤続賞というものがあります!

勤続3年・5年・10年と長く勤めてくれている社員には、

年数に応じて休暇と報奨金が授与されます。


今回は、ディレクターの細谷が入社から3年の節目を迎えました。



社員=”仕事を一緒にする仲間”

なのですが、

つみきの仲間はどこかそれだけの関係ではないような気がしています。

腹の底から笑いあったり、ピンチのときは助け合ったり。

仕事となれば刺激を与え合ったり、真剣に話し合ったりもします。

互いに信頼し、仕事に熱中できる環境がつみきにはあります。

ぜひそんな仲間と一緒に働きたい方、お待ちしています。






8月のみつき会・歓迎会は
おいしい日本酒で酔っぱらって陽気な雰囲気のつみきなのでした。


株式会社つみきでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング