1
/
5

11月 歓迎会とみつき会

こんにちは。コーポレートチームの星です。

四半期に一度社内で開催する「みつき会」が行われました。






以前にもブログに書かせていただきましたが、

みつき会は会社名の「つみき」にかけた四半期ごとのお疲れ様会です。

つみきには、映画事業部とUI/UX事業部というふたつの事業部があり、

仕事ではなかなか接点を持てないメンバーもいるので、

全事業部参加のイベントを設けるようにしています。





コーポレートチームでは、社員のこころがうごくご飯を準備できるようにご飯やお酒をチョイス。

もりもり食べてもらえるとうれしいものですね。








普段は仕事の話をすることが多いメンバーと

お酒を飲みながら

プライベートの話をするもよし、

相談をするもよし、

情報を共有するもよし。

それぞれがコミュニケーションの場として楽しんでいます。


そして今回のみつき会では、

10月末にUI/UX事業部プロデューサーとして新たに仲間入りした大岡の歓迎会も行いました。



歓迎会恒例の自己紹介タイムもとても盛り上がりました。

最近ハマっているというドローンで撮影した動画も公開してくれましたよ。




入社から1ヶ月も経っていませんが

以前からつみきのメンバーだったのではと思うほど馴染んでおります。

落ち着いた雰囲気の大岡ですが、冗談を交えて場を盛り上げてくれました。


こうして新メンバーの仲間入りを

社員全員で喜べる環境は、一社員としてしあわせだと感じます。


つみきの企業理念

「こころをうごかす」には実は続きがあります。

Wantedlyブログでご紹介したことはないのでこの機会にご紹介させていただきますね。


つみきが思ういい仕事。

それは「誰かにめちゃめちゃ喜んでもらうこと」

“世界中の人”じゃなくてもいい。まず“目の前の一人”から。

大切な人へ贈りものをするように、

ユーザー、クライアント、仕事を共にする仲間が

深い喜びを感じるモノをつくりたい。

そして、半永久的にブラッシュアップしていく

こだわりと情熱を持ちつづけたい。

こころを尽くしてこそ、いい仕事ができる。

誰が、いつ、どのように使うかを明確に。

理屈を超えた「いい!」をめざして。

私たちは、こころがうごく体験を世の中へ届けます。





みつき会の前に必ず行われる全社MTGがあります。

そこで「新しい社員も増えたので改めて」と代表の鈴木がこの企業理念を朗読しました。

みつき会の最後に

「この企業理念に共感しジョインしたものの、改めて聞くと胸が熱くなるものですね。」

と映画事業部の黒田が締めくくり、他の社員も大きくうなずいていました。





つみきが思ういい仕事。

「誰かにめちゃめちゃ喜んでもらうこと」

こころがうごく体験を世の中へ届けます。

株式会社つみきでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング