1
/
5

メンバー全員異なるスケジュールで働いています!!

こんにちは!採用広報室のゆっちょです。

今回は働き方の異なるUGメンバー5人をピックアップして、ある1週間のスケジュールをご紹介します!
UGメンバーは自分の仕事をセルフマネジメントしてワークスタイルを組み立てているので、各人のスケジュールはまったく異なっています。

UGメンバーのスケジュールを紹介

1人目:ゆっちょ

お客様のご支援を80時間、UG社内の業務を80時間行っています。

・シェアード社員として2社担当
お客様A社:コーポレートエンジニアとしてご支援
お客様B社:セキュリティ関連の子会社fjコンサルティングを支援
・UG社内:採用広報室業務

基本リモートワークで週に1回程度出社しています。
また1on1は義務ではなく、自ら依頼をして実施しています。


2人目:ひづめちゃん

21新卒入社。

・シェアード社員として1社担当
お客様C社:コーポレートエンジニアとしてご支援
・UG社内:UGアカデミー学習時間(月20時間)

お客様先への訪問は週に1回程度。非稼働時間は自己成長のため、自己学習やメンバーとの経験シェアなどに活用しています。


3人目:ドラゴン

以前はコーポレートエンジニアとしてお客様をご支援していました。今期はUG社内の採用広報室をフルタイムで担当。週に1回本社に出社し、UGメンバーと直接コミュニケーションをとるようにしています。
また、採用広報室業務の他にUnipos推進活動やUG STYLE委員会活動、ジェムへの参加をしています。

*ジェム=業務内容にフォーカスした当社独自の学習グループ


4人目:かのりん

現在は17時までの時短勤務です。

・シェアード社員として1社担当
お客様D社:コーポレートエンジニアとしてご支援
・顧客責任者として6社担当:AM業務
・営業活動:営業専任者を置いていないUGは営業活動も立候補で担当します
・UG社内:採用活動

お客様1社のご支援とUGの営業活動や採用活動を行っています。(お客様のご支援は訪問して行っています。

*スクラム=お客様の企業をご支援するグループ。お客様毎に、外側からお客様やメンバーの状態を把握し支援する顧客責任者(AM)と、実際に稼働しているメンバーを管理する案件責任者(PM)、現場でのメンバーを合わせたチーム(スクラム)を組成しています。*AM=顧客責任者。準委任契約における指揮命令者であり、現場メンバーとは別にお客様やメンバーの状態を把握し支援する


5人目:すぎけん

シェアード社員としてお客様5社のご支援をしています。お客様先へ訪問することが多いです。時間や訪問するかはそれぞれのお客様と相談し、自分でスケジュールを組んでいます。

担当しているお客様数、稼働時間、リモート対応、UG社内業務の有無など、各メンバーによって異なるため、だれかと全く同じスケジュールになることはありません!
また、同じスケジュールが毎週繰り返されることは稀で、なにかしら毎週変化していることが日常です。


「自分だったらこんな働き方をしたい」と、ぜひ想像してみてください!
今後、他のメンバーのスケジュールも紹介していきますのでお楽しみに☆

ユナイトアンドグロウ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユナイトアンドグロウ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?