1
/
5

二回目の外部ゲストを招いてのPARTYは「うるるビアバッシュ!」

みなさん、こんにちは。うるるの小林です。

うるるは「短期的な利益追求ではなく、積極的に投資を実行し、さらなる成長と中長期的な企業価値の向上を図る」べく、様々な事業に投資をしております。

そしてその投資の多くは、人・人・人。

事業を作るのも、事業を成長させるのも、事業を販売するのも、すべて「人」です。


▼代表の星が投資家向けに行ったセミナーでも投資についてスピーチしています

うるる、BPO時代から蓄積したノウハウを生かしてCGS事業を展開 「NJSS」で高利益率創出
星知也氏(以下、星)  ありがとうございます。株式会社うるる代表の星と申します。本日はよろしくお願いします。 いつもこのようなIRの個人投資家説明会では、とくに地方においては平均年齢が70歳、(そのなかでも)ご高齢の方だと90歳近い方の集まりのなかでお話しさせていただくというのが基本スタイルなものであるので、今日はみなさま大変お若い方ばかりで驚いています。 ...
https://finance.logmi.jp/357160


ということで、うるるでは共に成長し、共にビジョンを達成する仲間探しにおもいっきりチカラを入れています。

その活動の一環で、只今2ヶ月に1回のペースで社外ゲストを招いてのパーティーを社内で実施しています。

うるる社員の知り合いの方を中心にオフィスにお招きし、お酒を片手にコミュニケーションを取ることで、うるるへの理解を深めて頂たり、「うるるで働いてみたいな~」と感じて頂いたり、そんなことを目的としたイベントです。


▼第一回目は寿司パーティーを実施しました

外部ゲストを招いて社内寿司パーティーを開催いたしました! - うるるブログ
みなさん、こんにちは。 うるるの小林です。 うるるには 『世界に期待され 応援される企業であれ』 という最上位に位置する企業理念があり、このような存在で在ることを追求し続けたいと考えています。 うるるは国境を越え、世界中の人々から期待を寄せて頂ける企業でありたいと考えています。 ...
https://blog.uluru.biz/entry/2019/08/08/172658

うるるビアバッシュ!

10月といえばオクトーバー。オクトーバーといえばオクトーバーフェスト!

ということで、前回の寿司パに続いて、第二回目のパーティーはオフィスに生ビールのサーバーをレンタルし「ビアバッシュ」を開催しました。(小林はオフィスでいつかビールサーバーから出るビールを飲みたいと思っていたので、やっとその夢が叶いました。)

※ビアバッシュ = beer bash。beer(ビール)+ bash(にぎやかなパーティー)の造語。ビールを飲みながらゆる~く楽しくやるイベントのこと。


ビールサーバーがオフィスに届き、取締役の長屋がテストを兼ねてビールを注ぎます。


そして生ビールだけなく、クラフトビールも揃えてみました♪


食事は寿司&ピザの最強タッグ!


ゲストも揃ったところで、うるるビアバッシュのスタートです。

司会は私・小林が担わせて頂きました。

会の冒頭でこの会の主旨・目的をゲストの方にお伝えしました。


会の冒頭ではうるる側から参加をしているメンバーがそれぞれ自己紹介をしました。


NJSS事業部の橋口は良い表情ですね♪


うるるのメンバーがピザや寿司などをゲストの方々に取り分けします。こういったおもてなしをうるるではとても大切にしています。


前回の寿司パ同様、懇親会を実施する前に、まずはスクリーンを使って簡単な会社説明。うるるの主な特徴である以下4点を軸に説明を実施いたしました。

1.うるるの存在意義や目的である「企業ビジョン」について

2.うるるのビジョンを実現するための手段、つまり「事業内容」について

3.うるるが最も大切にしている行動指針である「うるるスピリット」について

4.うるるのアットホームな社風が伝わるような「うるるの風景」



私・小林の拙いプレゼンでしたが、ゲストの皆さんは真剣に耳を傾けてくれました。

懇親会

会社説明のあとは、今日のメインである懇親会です。

うるるメンバーとゲストの方が、様々な情報交換を実施し、雰囲気も良く、大盛り上がりの時間となりました。

うるるメンバーがしっかりと対応をしてくれたおかげで、ゲストの方々にはうるるの魅力がしっかりと伝わったのではないかと感じています。


懇親会終了後、ゲストの方々にアンケートを取らせて頂いたのですが、総じて皆さん満足度が高く、主催者として胸をなでおろすことができた瞬間でした。(以下、アンケートより抜粋)

非常にユニークな会社で、自分と貴社との感覚が合えば働きたいと思いました。
エンジニアの方とフラットに、仕事に対するアツい話ができて満足できました。
うるるスピリットの通り、社員の方がアットホームな雰囲気でざっくばらんなお話ができました。
現職ではなかなか実現出来ない業務改善等を、会社全体が推進し、昇華していく社風に魅力を感じることができました。
良いところだけでなく、どこで困っているか、という質問にも答えていただき、貢献イメージを持つことができた。


まだまだ採用継続中!!

うるるに少しでもご興味ある方は、カジュアル面談などもご用意していますので、是非気軽にご連絡をください!


募集要項|採用情報|株式会社うるる
募集要項のご案内。株式会社うるるの公式ウェブサイト
https://www.uluru.biz/recruit/recruit_process


ulurubiz 0分前

株式会社うるるでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社うるるからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?