内職市場:スーパーJチャンネルで放送されました!

こんにちは。人事担当:鈴木です。
9月にグループ会社:内職市場について触れましたが、その内職市場が11月13日(水曜)『テレビ朝日:スーパーJチャンネル』で放送されました ( ̄ー ̄)v
https://www.tv-asahi.co.jp/super-j/onair/0184/index.html

タイトルは『ナゾの仕事が続々!気になる収入は?イマドキ内職』
どのような方々が、どんなお仕事をこなされているのかを紹介していただきました。
昔、内職仕事といったら
「かぁさんがぁ〜♪ 夜なべをして、手ぶくぅーろ編んでくれたぁ〜♬」
…というイメージが私は強かったのですが、今回放送された内職のみなさんは全然違う!
とても明るくイキイキとされていて、本当に楽しそうにお仕事をされていたんですよね〜。(内職グループで、お互いにおしゃべりを楽しみながら)

そしてそして、番組で紹介された内職仕事の中で「ほーーーーっ!」と、びっくりしたのが、
AIの学習機能部分を、シニアの内職の方が書く手書き文字で学習させている…というもの。しかも、そのお仕事をされていたのがシニアの男性。実は最先端の内職をされていたという。。。d_(>o< )
まさにイマドキ内職!

Wikiで調べたところによると…「内職の始まりは、家内工業である。その起源は江戸時代の武士の内職とも言われる。 」と…。
そんな大昔からあったしくみが、今の時代でも尚進化した形で残っているなんて。

素晴らしい、うん。。。素敵すぎると思った次第です。

株式会社ユニメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more