1
/
5

新年参拝:今年の参拝日とは…

こんにちは。
今年も新年参拝のストーリーをアップさせていただきます、人事の鈴木です<(_ _)>

2024年も、真っ青な冬空の午前に神田明神さまへお参りに…。
同行した人事総務部のマネージャーから、現場で撮影した写真を受け取り、さて相変わらず強面の面々に見える写真なのかな…と思いきや、「あれ?今回はうっすら笑みが?」( ゚Д゚)why?
「逆に怖い…( ̄▽ ̄)」と感じたのは、私だけでしょうか??
(写真は、センターが当社のボス。そして役員のみなさん、バックオフィスの部長がお二人)

さて…今年の参拝日は 1月10日(水曜)。(例年より若干遅めかな?)
…ということで、1月10日ってどんな日なんだろう…とググってみました。
(行事と日程を、何かしら紐づけしたがる癖アリです)

<1月10日って、どんな日?>
●イトウの日
●糸引き納豆の日
●インターンシップの日
●ひものの日
●110番の日
●豊後高田市移住の日
●みんなの移住の日
●明太子の日

ふむ…、特にめぼしいものは無し…。

ならば、意表を突いて…

<1月10日の花は…?>
「福寿草(フクジュソウ)」

お?なんか、漢字だけ見たら良さげ…はて、花言葉はなんだろう…

福寿草の花言葉:「幸せを招く」「永久の幸福」
 旧暦の元旦のおめでたいころに、雪の中から顔を出す花であることから名付けられた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいじゃーーん( ̄▽ ̄)

ということで、参拝の日は「永久に幸せを招くための日」だったと強引に紐づけできたってことで、
良き日にお参りできました(*'▽')

良い一年になりますように~♬

株式会社ユニメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング