1
/
5

世界5拠点から450名が集結!感謝の祭典「Year End Party」を開催しました

こんにちは!コミュニケーションチームの因幡です。

ユーザベースでは毎年、年末イベントとして「Year End Party」を開催しています。Year End Partyは有志の運営メンバーが中心となって毎年コンテンツを作りこんでおり、グループの企業規模が大きくなるに連れて参加人数も増加。今年は世界5拠点から総勢450名が集結し、お台場のヒルトンホテルで開催しました。

<Year End Party運営の裏側をお伝えする記事はこちら>

ハラル料理からキッズスペースまで。多様性に配慮する全社イベントの裏側 | 株式会社ユーザベース
こんにちは!コミュニケーションチームの因幡です。今日は2本続けてのブログ更新です。ユーザベースの一大イベントであり、今年も非常に盛り上がりを見せた「Year End Party」。この記事では、...
https://www.wantedly.com/companies/uzabase-inc/post_articles/103117


1年に1度、メンバーの家族やパートナーに感謝を伝える場

ユーザベースの一大イベント、Year End Partyが常に大事にしているテーマは「感謝を伝える場にする」です。

世界5拠点から全メンバーが集まり、1年のお互いの働きに感謝する。

そして、私たちが今年1年を全力で走り続けられたのも家族やパートナー、友人など周りのサポートがあってこそ。支えてくれた周りの人達にも感謝の気持ちを伝えるために、メンバーが大切にしている方々もユーザベースファミリーとしてご招待しています。

メンバーのオフィスでは見ない父として、母としての顔。パートナーと楽しそうに過ごしている顔。メンバーの様々な側面を見られる貴重な機会でもあります。


「MVP」「新人賞」「7つのルール大賞」でお互いを賞賛する

海外メンバーや日々の業務ではあまり関わりがないメンバーとの交流を楽しめるだけではなく、ダンス部によるスペシャルダンスの披露や、プロ顔負けのバンド演奏などもあり、エンターテイメント性が非常に高く、まるでライブに来ているようで盛り上がりました。

私もお酒でほろ酔いになりながらリズムを刻んで楽しみました(笑)


そんなYear End Partyの数ある催しの中でも一番の注目コンテンツは、全メンバーからの投票によるMVP、新人賞の発表です。

今年はさらに、私たちが大切にしている価値観「7つのルール」に基づいて、それぞれのバリューを体現したメンバーを表彰する「7つのルール大賞」も加わり、メンバー全員で受賞者を盛大にお祝いしました!

お互いの頑張りを認め合い、褒め合う。大人になっても褒められるのって嬉しいですよね。


(新人賞と7つのルール大賞の受賞者にはヒルトンホテル1泊券をプレゼント。家族連れで壇上にあがってもらえるって嬉しいですね。)




(SPEEDA Japan、SPEEDA Asia、NewsPicksの各部門におけるMVP受賞者たち。エンジニア、アナリスト、動画編集者などさまざまな職種に授賞されました。MVPにはなんと・・・NewsPicks USA, LLCのオフィスがあるNew Yorkまでの往復航空券がプレゼントされました!うらやましい!)


感謝の場でもあり、来年へ走り出すために気持ちをリセットする場でもあるYear End Party。

2018年も多くのメンバーを迎え、さらに大きなユーザベースファミリーとなって、「最高の1年だった!そして、来年はもっと頑張ろう!」と言えるように、挑戦をし続けていきます。

株式会社ユーザベースでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ユーザベースからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?