1
/
5

海外最大規模に成長中。スリランカオフィスの紹介

こんにちは!ユーザベース コミュニケーションチームの因幡です。

ユーザベースは世界5拠点に展開していますが、今回は、リサーチ拠点であり、海外オフィスでも最大規模になりつつある、スリランカオフィスについてご紹介したいと思います。

今回はスリランカオフィスを率いるマネージング・ディレクターのMifnazに協力してもらいました。

お客さまに最高クラスのリサーチを提供する

スリランカオフィスは、企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」の海外リサーチ拠点のひとつとして、重要な役割をもっています。

ミッションは、「Deliver Best-in Class Research」(「最高クラスのリサーチを届ける」)。このミッション実現に向けて、3つのことを大切にしています。

  1. ニーズが様々なクライアントに最新かつ最適な情報を提供するため、洞察力に富むリサーチを行うこと
  2. SPEEDAのプロダクト強化・改善につながる製品開発のサポートを行うこと
  3. SPEEDAの付加価値として、海外のお客様へタイムリーに高品質なAdvanced Customer Support(ACS)を提供することで営業活動をサポートすること

日本に次いで最大規模のオフィス!

スリランカオフィスには2016年2月に拠点をオープンし、現在では約20名強のメンバーが所属しています。

ユーザベース、スリランカにオフィスを設立。SPEEDAのリサーチ業務をカバー
上海・香港・シンガポールに続く4つめの拠点として、スリランカにオフィスを設立しました。
https://www.uzabase.com/company/news/launches-sri-lanka-research-centre/

先日、新オフィスに移転したのですが、ユーザベースの恵比寿オフィスに似たオープンな雰囲気になっています。

SPEEDAのアナリストレポート改善や業界カバレッジを拡大

スリランカオフィスでは、主に地域・業界カバレッジの拡大や、新規アナリストレポートの執筆、主要セクターのレポート内容のアップデートなど、SPEEDAの海外展開における重要な業務に携わっています。

勢いがある一方で、課題も出てきています。

ユーザベースという会社をスリランカの地元企業に知ってもらい、ブランドを確立すること。できあがって間もないチームのため、個々のスキルアップやチームアップに時間がかかっていること。

さまざまな課題はあるものの、1つひとつをクリアにしていきながら、2017年はさらにリサーチ地域を広げ、ASEAN諸国、インド、アメリカに注力し、最高クラスのリサーチ情報をSPEEDAのお客様にお届けしていきます!

余談

スリランカの代表するお酒として「アラック」というものがあるそうです。これは椰子のウィスキーだそうで、なんとフルーツフレーバーもあるみたいですよ。(椰子からできてるってことは、甘い香りがするのかな~。)

楽天で買えてしまうようですが・・・(゜-゜)

【楽天市場】アラックの通販
楽天市場-「アラック」17,636件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/
株式会社ユーザベースでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング