社会人でどん底まで落ちて、5年かけて戻ってきました。

株式会社UZUZに入る前

どうも。UZUZで経営企画を担当している羽原です。カバー写真の奥で帽子をかぶっているやつです。 僕は沖縄で生まれ、兵庫県神戸市で育ちました。ふたりの姉がいる末っ子長男だった上に、親戚の中で唯一の男の子だったので、可愛がられて育ちました。そうです。温室育ちなのです!中学までは何をしても上手くいかない劣等生で、甘やかされて育った僕は上手くいかなくても気にせず、物事を好転させるために土欲をしたことはありませんでした。そんな僕ですが歴史書「史記」を読み、生まれ変わったかのように勉強して、それからは成績は常にトップクラスでした。 進路も就職も含め全て自分の第一志望に受かることができました。しかし、人生そんなに甘くないんですよね!社会人になってすぐに心が折れてしまい、たったの3ヵ月で退職してしまったのです。 新卒で入社した会社を辞めて1ヵ月後ぐらいにこのUZUZと出会いました。失意の僕に手を差し伸べてくれたのが、UZUZの代表である今村です。今村も私と同様新卒で入社した会社をスピード退職していたのですが、その壁を乗り越え必至に頑張っている姿を見て、勇気をもらいました。2年ほど交流を深め、紆余曲折しましたが、UZUZに入社しました。

現在

今は業務が変わりつつあり、経営企画(予算作成及び予実管理)を担当するようになりましたが、基本的には何でも屋さんです。営業・キャリアカウンセリング業務以外は何でもやります。 備品の発注・管理、契約書のリーガルチェックや経理業務まで、時には社内のネット環境を直したり、PCや電話機を直すこともあったりします。会社の様々な管理機能の土台を築くことが仕事でもあるので、ルーチンワークもありますが、毎日のように新しい仕事をしているので飽きがこないですね! これまでは、何でもしてましたが、そろそろ私もポジションチェンジということで、何でも屋さんから徐々に業務を絞っているところです。

株式会社UZUZについて

UZUZは自由です!人材紹介会社なのに人材紹介業務を別の企業で経験したメンバーがいなかったり、週一で出勤・在宅で仕事するメンバーもいたりと、業界の”常識”に一切縛られていません!それがUZUZの強みであったりします。 また、権限委譲が多く、重要な事でも特定の領域では役員より私の方が権限が強かったりします。「この案の稟議絶対通すぞ」と意気込んで事前準備をしっかり行い、議題に挙げると「これは一番お前がわかっているからお前に任すよ」と、全貌を伝える前に言われたこともあるぐらいクレイジーな会社です(今はちょっと厳しくなりましたが)。 元々、保守的で懐疑派だった僕ですが、今ではポジティブかつ挑戦的な性格に変わってきました。みんながクレイジーな事ばかりやるので、クレイジーな事をさせないのではなく、クレイジーな事をしても会社の経営状態が崩れないように施策を打つ。

今後どういうことをしていきたいか

会社を社員全員で大きくして、基盤を固めたいという思いはありますが、「どういうことをしていきたい」というのは、あまりありません。個人的には計数管理のプロフェッショナルになりたいと思っています。

現在UZUZが運営している複数の事業を管理し、分析し、改善していく。そのために計数管理のプロになりたいのです。

株式会社UZUZ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon