1
/
5

【UZUZ日記】内定者飲み会、開催しました。

【定期開催イベント】内定者飲み会「アラムナイ」

先週に、今年初の内定者飲み会@弊社初台オフィスを開催しました。

※弊社では、卒業生が集う同窓会として、内定者飲み会を通称「アラムナイ」と呼んでおります。

弊社のサポートを利用して就職先や転職先が決まった方を無料で招待し、弊社社員と一緒にピザと寿司とお酒を囲んでワイワイ楽しむ会です(^^)

夕飯時なので、ピザや寿司はすぐになくなります。写真では、もう食べ終わった後でした。w

当初30名が参加予定だったのですが、飛び込み参加をいただきまして、弊社社員もあわせて50名参加。大変盛り上がりました〜(^^)

※受付中の弊社社員。弊社制作部が発注した「UZUZサングラス」を着用しております。

モコ用(犬)もありますので、また別途載せますね〜!

普段、真面目な印象の方が着用すると楽しい感じになる、ユニークなアイテムです(笑)


内定者飲み会「アラムナイ」の目的

UZUZのネットワークを通じて、僕・私と同じような立場にいる同世代がいま何をしていて、どのような感情で働いているのか」を知ることができることです。

※弊社今村の執筆した「求人紹介だけを行う人材紹介会社は終わる(人材紹介で働く方向け)」をご覧ください。

職種や業界など関係なく盛り上がり、交流できる場となっています。

他にも、同じ会社の先輩・後輩のつながり作りの場になることもあります。そのため、「私も○○に入社予定です!」みたいな会話も飛び交います。笑

弊社としては、このような場を設けることで内定者の方をお祝いをさせていただいたり、実際に働いてご活躍されているお話を伺うことができることは非常に嬉しいことです。

毎回、就職/転職活動中の思い出話や世間話に花を咲かせていると2時間くらいあっという間に経ってしまいます。笑

UZUZで就活/転職してよかったと求職者の方に思っていただけるようにこれからも全社をあげて精進いたします!次回の内定者飲み会「アラムナイ」は、2018年5月末を計画しております。ご興味のある方はお問い合わせください〜!

受付嬢「次回も待ってるぜ〜〜〜〜い!イエイ!!」

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング