1
/
5

UZUZ女子の平均退社時間は18:47!?女子会があった先日は18:04には会社を出ていました!


平日の18時
あなたは普段、何をして過ごしてますか?

もしあなたが働く女性であれば、

「日中はバタバタしてて、やっとこれから残務処理!」
「さて、これから商談!」
「シフト制だから、これから始業!」
など、人それぞれありますよね。

あるいは、
「今は18時くらいで帰っているけど、なんか物足りない…」
「人材系の会社で働きたいけどプライベートとのバランスってどうなんだろう…」
「残業とかも多いイメージ…」

なんて思ってはいませんか?
確かにそうです。

私の中で起こった革命

私は、今年の3月までは、別の人材系の会社で働いていました。
当時は、営業職として働いていたので、
21時、22時にやっと業務が終わり会社を出るといった日や、
なんと21時〜商談! なんて日もありました。
(担当エリアが郊外エリアでしたので、ちょうど寒くなってきた今時期に
人里離れた場所で21時から商談!なんて日も多々あったことを覚えています)

仕事が終わると、外は真っ暗、デパートや駅ビルのお店はシャッターが…
スーパーには、決して新鮮とは呼べない半額になった商品が…
街を歩く人は少ないし、いたとしても、
すでに飲み会が終わりテンション高めに楽しそうにフラフラと歩いている…
そんな景色を横目にするのが習慣でした。

ところがです!

UZUZで働いていると、

あれ!?
まだ外が明るい!
空がまだ青い!!
まだ人がたくさんいる!!
お店が開いている!!!
景色が変わった!世界が変わった!

そんな現象が起こったのです!
まるで革命です!

当時21時以降の終業がほとんどだったのですが、
最近では18時台の終業がほとんどになりました!

実際に…

UZUZの就業時間は9:00〜18:00なのですが

1秒も狂わず、18:00ピタで帰っている社員
・終業後ジムに直行する社員
・バレエに通っている社員
・数名で渋谷へボードゲームをしに行く社員
・家族とゆっくり過ごす社員

などなど
それぞれがプライベートも大いに充実させています。

人材会社でここまでの時間生産性を保ちながら、プライベートとのバランスが取れている会社は、なかなかないのではないか?!と思っています。

先日開催されたUZUZ女子会でも!

↑10/26(金)19:00〜@渋谷

この時も、18:04にはほとんどの社員がオフィスを出ていました!笑


なぜそれができるのか?

女子会の時はもちろん、普通の日でも、19時にはオフィスに人はほとんどいません。

理由はいくつかあると思いますが、
大きいものとしては、
「無駄を省く」という考えが根付いているからなのではないかと思います。

以前は夜間にやっていたものを
価値を生んでいないと判断したらすぐ、無くしてみる。
無駄なミーティングはどんどんなくす!

そんなふうに、変なこだわりを持たず、「生産的なのか?」を意識した風土が
UZUZにはあるのではないかと感じています。

世の中的にも、平日の使い方が見直されている

以下の記事でもあるように、日本人は平日に予定を入れないと言われています。
https://studyhacker.net/columns/weekday-plan

もし、平日18時過ぎから寝るまでの間、自由に過ごせる時間が「毎日」あったら…

あなたの人生はどう変わるでしょうか?

今年も2ヶ月を切りました。

あなたも平日のアフター6を有効活用して、人生をもっと楽しみませんか??

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング