1
/
5

大阪オフィスに新メンバーがjoin!!

こんにちは!UZUZ東です。

3月に入り早くも2週間が経ちましたね、早い!そろそろ桜の季節ですね!

さて今日は、2月18日に大阪オフィスにて、キャリアカウンセラー兼リクルーティングアドバイザーとして入社した、吉内 冬実(よしうち ふゆみ)さんをご紹介しちゃいます〜!

ちなみに、あだ名は「ふゆみん」です!


・簡単に今までの経歴を教えてください!

地元は広島県で、高校卒業まで広島県でのんびり暮らしてました。

高校生の時に旅行で訪れた京都に魅力を感じ、京都の大学に進学、英語を専攻しました。

卒業後はオーストラリアで日本語教師のボランティアをして、帰国後は大阪の機械系メーカーで働いていました!


↑食べ歩き中のふゆみん、何食べてるかわからないけど美味しそう…!!笑


・UZUZに入社したきっかけは?

「環境を変えたい!」と思いUZUZで働く大学の同級生(現UZUZのキャリアカウンセラー:長谷川)に相談したことがきっかけです。

前職は毎日定時上がりでワークライフバランスが取れ、環境に恵まれていました。

ですが、刺激や達成感を感じる機会が少なく、年齢を重ねた時に自信をもって「成長した」と感じれるのかなと、漠然な不安を感じていました。

結婚を機になにか環境を変えたいと思い、人材業界というフィールドで働いている長谷川に相談、その後大阪オフィスでの面談を行い、縁あって入社!という流れになりました。


・入社前のUZUZの印象を教えてください!

「フレッシュ!」「勢いがある!」という印象でした!

初めてUZUZに訪れたのは、開所したばかりの大阪オフィスで、面談してくれた大阪社員の方が私服かつフレンドリーな対応で、イメージしていた面談とは異なり、カジュアルでラフな雰囲気があり驚きました!


・実際に入社してから感じたこと

スピードが本当にはやい!

社内の交流の場であるチャットワークの更新の速さ、仕事・会話のテンポの速さにおどろきました。かつみなさん仕事と遊びの切り替えがしっかりされていて、私もこうなりたいなあと感じる日々です。

あとは前職の業務内容は基本紙ベースだったのですが、UZUZは社内の情報がほとんどデータ化されていて、すごいなあと。笑


↑桜をバックにパシャリ!そろそろお花見シーズンですね!


・UZUZで実現したいこと

求職者と一緒に将来のことを考えられ、選択肢を広げることができるキャリアカウンセラー になりたいです。

私自身、既卒での就職活動、第二新卒としての転職活動を経験してもどかしい気持ちを抱いたり、こんなにも選択肢が少ないのだろうかと悩んだりすることが多くありました。

求職者としっかりお話して、幅広い選択肢から将来のことを一緒に考えていけるようになりたいです!

そのためにはまず独り立ちできるよう、がんばります〜!!!



以上、吉内 冬実さんへのインタビューでした!

大阪オフィスは昨年開所したばかりなのですが、お陰様で現在、キャリアカウンセリングのご登録がうなぎ登りに増えております!

より多くの求職者の就職支援・企業の採用成功を実現するべく、今回大阪オフィス初めての採用となりました!

今は約1ヶ月、東京本社にて研修中です!

ふゆみんの活躍に乞うご期待!

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社UZUZからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?