1
/
5

採用サイトついにオープン ~構想から公開までの軌跡~

こんにちは!
採用・広報の松本です。

🎉採用サイトが完成しました🎉

この度、弊社の採用サイトが開設しました!
開設に至るまで、弊社のデザインチームと採用チームのキックオフから始まり、エンジニアメンバーにも撮影やインタビューの協力をしてもらいながら何度も協議を重ねました。

そしてようやくVitalizeの魅力を最大限お伝えできるサイトが完成しました!
ここでは、完成までの背景や想いを少しだけお話しさせて下さい。

ーー 採用サイトを作ったきっかけや想い

弊社は地方創生や婚活支援を通して「日本を活性化させたい」という想いのもと、日々様々な活動をしているIT企業です。

これまでにも、弊社のミッションや経営理念、地方創生事業に共感し沢山の方に応募していただいておりました。
しかし、その中でも弊社のHPをみて地方創生に興味をもった方へ、それぞれの支社でどういう地方創生事業を展開しているのか、今後どんなやろうとしているのか伝わりにくい部分がありました。

エンジニアリングをしながら、リーダーとして・地方創生を当事者としてやっていきたいと思ってる方や、より私達の想いをお伝えしたい!といったことから今回の制作がスタートしました。


ーー デザインチーム初の試み

Vitalize初の採用サイトを制作するにあたって、デザインチームとしては胸を張って堂々と公開できる仕上がりにしたい!という一心でした。


また、「Vitalizeっぽいデザイン」を見つけ出すというのが意外と難しく、チーム全員でVitalizeっぽいってなんだろう・・・と何度も何度も構成の練り直しを行いました。

その中で出てきたキーワードは、「活力」「おもいやり」「向上心」等でした。メインカラーやサイトの雰囲気などもそういった思いが伝わるようにと考えていたりします。

またワイガヤでアットホームな、Vitalizeらしさを表現するひとつとして、サイト内にメンバーの日頃の様子が分かる写真を沢山盛り込みました!
ぜひそちらにもご注目下さい。

福利厚生はもちろんのこと、弊社独自の社内制度、オフィスの様子や地方創生事業の取り組みについてもも掲載してます。


ぜひ、弊社HPの採用サイトをご覧ください!

採用情報 | 株式会社Vitalize[ヴァイタライズ]
Vitalizeの採用サイトです。キャリア採用、新卒採用の情報を掲載しています。職種ごとの募集要項、企業理念、社員インタビュー、人事制度などを紹介します。
https://recruit.vitalize.co.jp/


私たちとVitalizeしていきたいと想いを持った方!
一度カジュアルにお話ししてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社Vitalizeでは一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング