1
/
5

前橋支社にて新年イベントを実施しました!

皆さん、こんにちは!
前橋支社採用広報担当の車田です。
本日は、前橋支社で開催した新年会イベントの様子をお届けしていきたいと思います!
目次はコチラです。

目次

・前橋メンバーが考えた企画とは..?

・当日の様子はいかに..?

・まとめ

ーー 前橋メンバーが考えた企画とは..?

こちらの記事でもお伝えしたように、2023年1月1日に前橋支社を開設しました!

群馬県の県庁所在地「前橋市」に支社を設立しました! | 株式会社Vitalize
はじめまして、小林洋平と申します!「日本を活性化する集団」ことVitalizeは、創業6年目に突入!そして、新年を迎えた元旦、2023年1月1日に地方拠点としては4つ目となる、「前橋支社」を設立...
https://www.wantedly.com/companies/vitalize/post_articles/470629


プレスリリースも出してるので、是非チェックしてみて下さいね!

前橋支社設立のお知らせ
平素より弊社ホームぺージをご利用いただき誠にありがとうございます。 システム開発の他、地方創生事業を展開する株式会社Vitalizeは、事業拡大に伴い、地方拠点としては4支社目となる 前橋支社(支社長:小林 洋平)を、2023年1月1日(日)に開設したことをお知らせいたします。 所在地:群馬県前橋市表町2丁目10-19 グラン前橋 705支社長:小林 洋平 ※詳しくは、以下の<プレスリリース>をご覧ください。 <プレスリリース> PDF形式ダウンロード 前橋支社ではシステム開発に留まらず様々な事業に取り組
https://www.vitalize.co.jp/news/122


2022年6月頃から支社立ち上げ計画が始まり、支社候補地探しからオフィス物件探しまで、支社長を筆頭に何度も現地を訪れ、協議を重ねて、ようやくここまできました。

支社が開設したことを、地域の皆さんに知ってもらいたいのはもちろんですが、まずは、前橋の魅力や支社メンバーのことを、もっと社内のメンバーにも知ってもらいたい!
皆で一緒にお祝いしたい!
そんな考えからこの企画が始まったようです👏

どんなイベントにしようか...とメンバーで考えていると、ちょうどこんなお祭りがあるとの情報が!

前橋初市まつり
「前橋初市まつり」の情報は「前橋まるごとガイド」で。約400年の歴史を誇る「前橋初市まつり」、今回も新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、来場者をはじめ地域住民、関係者の皆様の健康・安全面の確保などの諸情勢を考慮し、感染拡大防止のため実施内容及び交通規制範囲を縮小して開催いたします。「古だるまお焚き上げ」や「渡御の儀」、福だるま等の縁起物や食べ物の露店出店を行います。 ...
https://www.maebashi-cvb.com/event/2001

前橋の新春の風物詩と共に開催しました!

ーー 当日の様子はいかに..?

当初、予定ではこんなタイムスケジュールでお送りしようとしていました!

・前橋八幡宮にて初詣
・初市まつり散策
・まちなか散策しつつ、オフィスへ
・オフィスにてプチ新年会

今回はご家族での参加もOKとし、募集をかけたところ、想像以上にお子様連れの参加が多く(とても嬉しい..!)、お子様を連れてまちなかを歩きまわるのは大変かも。。
といったメンバーの配慮から、お祭りとオフィス内での新年会イベントをメインにすることに変更。


当日は、各支社からメンバーが集まってくれました!
前橋八幡宮にて初詣に行き、みんなで初市まつりへ。


このイベントは、1960年代初めから続く伝統ある行事で、前橋を代表する新年イベントです。
お祭りの主役は、だるま!

当日は、だるまや縁起物など多くの露店が並び、まちなかを賑わせていました。
だるまは、病気や災難を防ぐ縁起物として「家内安全」「無病息災」「開運吉祥」などの意味が込められています。

「前橋支社の守護神になってもらおう!」とオフィス用にも購入。色は金色にしました。


オフィスに戻った後は、メンバーと談笑したり、元DJだった支社長お気に入りのDJブースで遊んだり、皆でゆったり交流会を楽しみました!


お子様に向けて子どもスペースも急遽用意しました。
当日、子供たちに大人気でした!

キッズスペース内ではしゃぐ前橋チームメンバー「むぎむぎ」

子どもたちとも沢山遊びましたね。皆とっても楽しそうでした!

※人の子に何か悪いことを教え込ませようとしている、もう一人の前橋チームメンバー「はっしー」


乾杯の音頭は、もちろん支社長から!

挨拶では、立ち上げの想いをお話ししてもらいました。
直接聞いていた私もとても印象に残ってるので、代わりにご紹介。

『 自分がプログラミングを勉強し始めた頃は、エンジニアリングをしながら、同時に地域密着しつつ、地域の為に活躍するという選択肢があることはおろか、その発想すらなかった。

Vitalize入社後も、エンジニアリング経験がまだ浅い中で、こんなに早い段階で自ら支社を立ち上げるという選択肢は、当初(去年の夏頃)まだ自分の頭の中に無かった。

自分だけでは選ぶことがなかったであろうこれらの選択肢は一体どこから来たのか?というと、素晴らしい挑戦で体現し続けているチームメンバーがいつも近くにいて、時には背中を強く押し続けてくれる仲間がいて、そうした存在から授けられたものだなと気づいた。

自分だけでは見れなかった景色。前橋では、地域の人達にそのような選択肢を沢山与えられるような存在になっていきたいと思う 』

こんな素敵な言葉に、一同感動と激励の気持ちでいっぱいになりながら、乾杯しました🍺


ご当地のお菓子や差し入れのビール、前橋メンバーが用意したお寿司やピザを食べて、


一人のメンバーがお祝いのケーキも買ってきてくれて、皆で食べました。
とても美味しかったですね!


最後に、初市まつりで買った、だるまに前橋支社の発展と成功の願いを込めながら片目を入れて、温かい空気に包まれながら新年会イベントは終了しました。
大成功でしたね👏


ーー まとめ

このイベントを通して、前橋支社の魅力、地域の魅力が参加メンバーに伝わったはず。
何より、支社設立をお祝いしようと各支社から集まってくれたので、普段プロジェクトで関わりのないメンバーだったり、オフラインでは会うことが初めましてのメンバーもいましたね。
皆楽しそうに会話をしていました!

前橋支社ではこういった、楽しいイベントや地域の皆さんと交流できるような企画を沢山考えていく予定です。
一緒に地域を盛り上げたい!と思ってくれた皆さん、ぜひカジュアルにお話ししてみませんか😊?

皆様からのご応募お待ちしております!


さらに!
当日の様子をYouTubeでも公開中📺


楽しい様子が伝わってきますよ~!
ぜひご覧ください!

これからも、出来立たてほやほやの前橋支社の様子を定期的に発信していきたいと思います!

支社長のInstagramも、ぜひチェックしてみて下さい!
https://www.instagram.com/legrobeats_yohei_vitalize/

株式会社Vitalizeでは一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング