1
/
5

vivit女子4人でいく!ギア自慢大会キャンプ

こんにちは!営業部のサトウ、マーケティング部のりこぴんとsawa。そしてhinataストアのmoeです。

暑いのが嫌いな私たちですが、夏も終わり少し涼しくなってきたので河口湖にキャンプをしに行ってきました〜。普段から仲の良い4人ですが、このメンバーでキャンプに行くのは初!??今回は、訪れたキャンプ場の様子と4人が自慢する【MY BEST GEAR】をご紹介!ぜひ最後までご覧ください!

ココ最強説「河口湖オートキャンプ場」

△キャンプ場入口の写真

今回訪れたのは、河口湖インターから車でわずか10分ほどで到着する「河口湖オートキャンプ場」。都心から近い・どのテントサイトも綺麗・夏は涼しく秋は紅葉が楽しめる・管理人のおばちゃんが可愛くて優しいなどの理由から、vivitメンバーが頻繁に足を運ぶキャンプ場です。

△キャンプ場の様子

場内は木が茂っており、夏の厳しい日差しを遮ってくれます。隣のテントサイトとの距離も遠く、安心してリラックスできます。

△トイレ

土足スタイルのトイレですが、管理の方がまめに掃除をしてくださっているので常にピカピカ!今回は使用していませんがシャワー室も完備されています。

△炊事場

炊事場には食器洗い用のスポンジと洗剤が常備されているので、事前に用意する必要なし。また受付で専用のゴミ袋を購入でき、分別さえすれば全て現地にゴミを捨てていけるのも嬉しいポイントです!

これが私の自慢キャンプギア

キャンプ好きなメンバーが集まると始まる「私のベストキャンプギア自慢」。今回は4人がおすすめするギアを紹介していきます。

【MY BEST GEAR】hinataストアバイヤーmoeのイチオシ

私が自慢したいのはJHQの「マルチグリドル」。今年の春に見かけてどーーしても欲しくて仕入れ交渉をした商品です。Instagramで #マルチグリドル と検索すると8000件以上もの写真とお洒落なレシピが投稿されています。hinataストアの売れ筋ランキング1位になったこともある実力派アイテムです。

まず重さ1kgと片手で持てるほど軽量な点。この大きさの鉄板だと重いイメージがありますが、マルチグリドルは軽いのでアウトドアにも気軽に持っていけます。また高級硬質特殊フッ素樹脂加工により目玉焼きもプルンと剥がすことが可能。料理を作ってもキッチンペーパーでさらっと拭き取れば綺麗になるためお手入れも簡単です。

また、中心部が約2センチくぼんだデザインでどんな料理もできる万能アイテム。焼き物以外にも、麻婆豆腐やアヒージョもできちゃいます。

本当におすすめ過ぎて、hinataのこちらの記事でも紹介しています!キャンプだけでなくお家でも使えるからぜひみんなに手にとって欲しいです〜。

\ hinataストアで販売中 / 

https://hinatastore.jp/products/jhq-teppan-multi-griddle-33cm

【MY BEST GEAR】営業サトウのイチオシ

私が最近愛でているアイテムは、COLONISTAの「KAE sasetekudasai BONES」。「BAREBONES ビーコンライト」専用のカスタムグローブ(光源を包み込むことで光を和らげる照明器具)で、イベントで一目惚れして購入しました。

カエサセテクダサイボーンズ、面白いネーミングですね。思わずくすっとしてしまいます(笑)。

まず、みてください、この柔らかい光。

すごく癒やされますよね?テーブルに置くともっと綺麗な光を放ちます。

そして、このライトカスタムできるんだ!と思った方も少なくありませんよね?制作者の方いわく、「もっとこんな形でこんな色のグローブだったら」の想いを形にしたそうです。私もまさにそう感じていた一人だったので「ほしかったモノはコレだ!」と即決購入でした。

COLONISTAは、山形県庄内地方で2021年にスタートしたブランドで「アウトドアシーンに彩りを Made In Shonai , Japan クラフトマンとしての情熱」をブランドテーマとして掲げています。同じ東北民として感じるものもあり、今後の展開も要チェックなブランドです。他にもステキなアイテムが満載なので興味のある方はぜひチェックしてみてください!

公式サイトはこちら

【MY BEST GEAR】マーケりこぴんのイチオシ

私のお気に入りギアは、NEMOのテント「オーロラストーム 3P」。初心者キャンパーで、テントより先にタープから購入してしまった私。テント難民だったところ、先輩ベテランキャンパーの教えを乞い、悩みに悩んで決めた記念すべき一台目のテントです!

山岳テントならではの無駄のないフォルムが魅力で、設営も簡単。

Y字のようなフレームによりドーム型テントに比べ天井が高いので、居住性も申し分なし!閉塞感があってテント泊は苦手かも…と思っていた私にはピッタリの相棒です。こんなテントが欲しかったんだ…!

もう一つ推しポイントを言わせてください。このテント、とにかく軽いんです。3人用にも関わらず、わずか3kgほどという驚きの重量。初めて手に取った時に思った最初の感想は「え、これ本当に全部入ってる?」でした(笑)。

かわいい、軽い、設営簡単、かわいい、かわいい、という特徴を備えたオーロラストーム。最初のテントに悩んでいる人には特におすすめなので、見かけたらぜひチェックしてみてください!

公式サイトはこちら

【MY BEST GEAR】マーケさわのイチオシ

私のお気に入りのギアは、コールマンの「コンパクトスモーカー」!キャンパーレベルは他の3人に比べてもまだまだな私。キャンプにいく時はせめてお酒に合うおつまみ担当大臣になりたいと思い購入!

このスモーカーの最大の魅力は、場所を選ばずどこでも燻製ができること!燻製を家でもやりたいと思うとどうしても匂いやご近所問題が気になるところ…。こちらは縁に水を入れることで蓋を密閉し、匂いもれを最大限少なくすることが可能なんです。密閉することで煙も充満し、食材に美味しい燻香がつきます!

私に言わせれば、燻製すればなんでも美味しい!(笑)いつもキャンプの前日は半熟味玉を作って持っていき燻します。他にもスーパーでベーコンやチーズを購入して燻すと、お酒のおつまみには困りません!変わり種ではサ●ゼの辛味チキンを燻したり、牛乳を燻して燻製アイスにしたり。1週間仕込んだ熟成豚肉の燻製は本当に美味しかった…!

直接火にかける訳ではないので、お肉系もしっとりと仕上がります!

キャンプギアはどうしても自宅で使えないものが多いですが、これは自宅でも燻製を楽しめるアイテム!酒好きキャンパーさん、ぜひ購入してみてください🍺

公式サイトはこちら

キャンプ好き女子と一緒に働きませんか?

今回はキャンプ場の様子とvivit女子4人が自慢するMY BEST GEARを紹介しました。vivitなら、お得にキャンプに行ったりキャンプ用品を購入したりできる福利厚生が充実しています。アウトドアに興味がある方はぜひ応募ください〜〜。

vivit株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
vivit株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?