1
/
5

部署しばりなし!くいだおれ雨キャンプ

こんにちは!レンタル事業部の邵(しょう)です。
今回は、不思議なメンバーで飲んで食べて喋り続けた最高のキャンプ体験をレポートします!

CSメンバーふたりが集めた不思議なメンバー

「キャンプ行きましょ!」と声をかけてくれたCSのFさん。どんなメンバーで行く予定なのかと聞いてみると「まずはCSの私たち(FさんSさん)と〜」うんうん。「レンタル部のエンジニアSさんと倉庫責任者のSさんと〜」うんうん。「営業のSさんとスポットのTさん!」あれ、急にレンタル関係なくなった!

※CS:カスタマーサポート
※レンタル:hinata レンタル(https://hinata-rental.me/)
※スポット:hinata spot(https://hinata-spot.me/)

なぜこのメンバー編成になったのかはFさんもよくわかっていないようで、なんとなくキャンプしようよと言っていたところこのメンバーが集まったそう。事業部ごとの垣根があってないようなもののvivitならではだなと感じました。

ひと山丸ごと自然公園!遊び心満載の「Mahora稲穂山

今回お邪魔したのは、ひと山丸ごとを使った自然公園でもあるキャンプ場のMahora稲穂山。都内から車で2時間かからない距離にあるこのキャンプ場はUFOエリア、美術館エリア、古墳エリアの3つに分かれていて、それぞれのエリアごとに違った楽しみ方ができます。今回私たちが選んだのは美術館エリア!目の前に夜景が広がる素敵なサイトで、すぐ隣には本当に美術館があり無料で観覧できます。ですが、私たちはもちろん花より団子。食に夢中で気づいた時には閉館の時間になっていました…。残念。

▽かわいらしい手作りオブジェがお出迎えしてくれました

早速設営!各メンバーの自慢の子たちをお披露目

チェアとシュラフしか持っていない私の横で、それぞれ持参したマイギアたちを組み立てていくメンバーたち。男性陣はそれぞれのソロテントで、女性陣はFさんが持ってきてくれた、hinataストア購入品BEN NEVISのテントで寝ます。何より見た目が可愛らしくて、女性陣はお昼13時の設営時点ですでにウキウキでした。あとはみんなで過ごすための大きなタープを張って、その下にテーブルとチェアを出せば、宴の準備完了です!

▽Fさんご自慢のBEN NEVIS

素麺が食べたい

キャンプ数日前、メンバーが言った「素麺が食べたい」。素麺とたくさんの種類の薬味を抱えてキャンプ場入りする大人7人…。周りの方からしたら、なんとも不思議な光景だったことでしょう。設営も済んだので早速乾杯しておつまみをつまみつつ、本題、素麺の用意に取り掛かります。素麺を茹でて、みょうがを切って、めんつゆ、わさび、ねぎ、五味を取り出して…。夏のキャンプで食べる素麺の美味しさたるや!みんなでおいしいおいしいと言いながらあっという間に完食しました。

▽茹で上がりほやほやの素麺と薬味もりもり素麺

雨の中、ひたすら食べて飲んで喋る

この日は天気に恵まれず、雨が降り続いている日でした。ですがそのおかげでかなり涼しく、7月の埼玉だとは思えないほど過ごしやすい気温に。それもあってかみんなよく食べる、よく飲む、よく喋る!宴をスタートしたのが14時ごろだったのですが、気づいた時には日もすっかり落ちて21時を過ぎていました。マルチグリドルで焼いた焼き鳥や餃子をつまみにいただく、ビール、レモンサワー、ワイン、日本酒の美味しいこと!仕事の話はもちろん、普段仕事中にはしないそれぞれについてを深ぼった話もできて、とてもいい時間を過ごせました。Fさんのお祝いサプライズもうまくいって100点満点です!

▽なんでキツネなのかは誰も覚えていません

雲海早起きチャレンジ

私とFさんが寝ている頃、早起きに成功したメンバーたちは、このキャンプ場の名物である雲海を見るべく軽い早朝登山にチャレンジ!思っていたよりもハードな道のりだったと語るメンバーもいましたが、無事綺麗な雲海を拝めたそうです。雲海を拝めるスポットには手作りブランコなどもあるとのこと。大人も子どもも楽しめそうですね!

▽雲海…?

朝ごはんも妥協しません

朝ごはんは、前日の晩から仕込んでおいた豚汁と、飯盒で炊いたごはん+納豆!具材全てがしみている豚汁、最高でした…!営業のSさんのお気に入りの調味料「のりカケルくん」も大活躍。1日目もネギトロにかけてみたりポップコーンにかけてみたり。最後の方では単体で食べてつまみにしていたくらい美味しかったです。

満腹になったあとは撤収作業!やはり慣れている人間が揃うと撤収もスムーズで、あっという間に片付きました。

▽しみしみの豚汁

温泉とお蕎麦で〆

最後に温泉でさっぱりして、おいしい天そばを食べてキャンプを締めくくりました。解散するのが名残惜しい、とても楽しいキャンプになりました!

▽とろみのある蕎麦湯まで美味しくいただきました

社内メンバー、特に事業部外のメンバーとも深く繋がるチャンスになるキャンプ。これを支えてくれるキャンプ手当制度は本当に嬉しい自慢の制度です!次はどんなメンバーでどこに行こうかな〜。

vivit株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
vivit株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?