Wantedly, Inc.に入る前
愛知県に生まれる。3年生頃から図書館で缶詰になり勉強ばかりしていた私は、生徒会長などを務める意識高い系小学生だった。地元の中高一貫の女子校で6年間を過ごし切った頃にはメンタルはその辺の女の子のものではなくなっていた。 その原因となった出来事は、某生徒会演説、エースをねらえのようなテニスの話、大切な人を失ったこと、女の子に好かれた話などたくさんある。
浪人時代は自宅浪人し、飼い犬に話しかける病んでる日々を送った。 その反動からか、大学ではアルバイト・サークル・アウトドアに明け暮れ浜辺でアナ雪のモノマネを全力でやったらその日に足を疲労骨折したこともあった。 それくらい日々を全力でそれらに費やしていた。
しかし、採用学という学問に出会うことで大学において学問を学ぶ意味を見出した。そこからは企業の採用やマッチングに興味が湧き自身でインターンの面接に行ってみた。そこから刺激的な人たちとの出会いに目覚め、インターンに積極的に参加するようになる。
現在
Wantedly.incにてSyncのマーケティング部所にてインターンをしている。マーケティングは元々未経験だったが日々新しいことに挑戦できるこの環境はとても魅力的です。主にtwitterやFacebookの運用を通じてどうやったらもっとWantedlyやSyncというサービスを利用してもらえるのかを考えています。
今後どういうことをしていきたいか
WantedlyやSyncというサービスを、必要としているであろう人にきちんと提供し、その価値を正しく伝えることです。Wantedlyというサービスを通じて採用や働く意味に関心を持つ同世代が増える未来を思い描いています。