1
/
5

日本郵便と連携し、Wantedly Peopleから無料で年賀状が送れる『Wantedly年賀状』をリリースします!

ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、つながり管理アプリ「Wantedly People」にて、日本郵便株式会社 (代表取締役社長:横山 邦男/以下、日本郵便)と連携し、読み込んだ名刺の情報から年賀状を無料で送れる『Wantedly年賀状』をリリースいたします。

『Wantedly年賀状』について

多くのビジネスパーソンが、クライアントをはじめその年に仕事でお世話になった方への感謝の気持ちを込めて年賀状を送っています。あえてハガキで送られる年賀状には特別感があり年賀状が届くと嬉しいものではありますが、送り手はデザインの選択や作成、送り先の選定や名刺から宛先や宛名を入力するなどの手間がかかります。

今回、日本郵便と連携し、つながり管理アプリ「Wantedly People」から送り先を選択するだけで年賀状が無料で送れる『Wantedly年賀状』をリリースします。忙しいビジネスパーソンもスマホから3ステップで簡単に年賀状を送ることができます。

【Wantedly年賀状 詳細】
『Wantedly年賀状』は、「Wantedly People」でスキャンした名刺交換相手に対して、日本郵便発行のお年玉付き年賀はがきを無料で作成/郵送できるサービスです。

  • 作成/郵送期間:2018年11月1日(木)09:00〜2019年1月11日(金)14:00、2019年1月1日(火・祝)に届けるには、2019年12月22日(土)23:59までに手続きを行ってください。
  • 作成/郵送可能枚数:先着5万枚となります。予定枚数に到達するまで何枚でも作成/郵送が可能です。
  • 対象:「Wantedly People」をインストールし、ログインしているユーザーが対象となります。
  • 価格:無料です。

【作成/郵送方法】

  1. 「Wantedly People」を起動し、年賀状作成アイコンをタップしてください。
  2. 年賀状のデザインを18種類あるテンプレートから選択してください。
  3. 年賀状の受取人を、名刺交換相手の中から選択してください。
  4. 送り主の住所を確認してください。
  5. 選択した名刺交換相手に対して、住所確認メールを送信されます。
  6. 住所確認メールを受信した名刺交換相手が、住所を確認します。

▼Wantedly年賀状 ページ
https://people-nenga.wantedly.com/campaigns/post

普段のメールや電話でのやりとりとは別にあえてハガキの年賀状を送ることは、相手に今年一年の感謝を伝え、次の年にもその関係をつなげていく意思を示すことができます。ちょっとしたことかもしれませんが、年賀状を送るという行為は少し手間がかかるからこそ相手のことを考えていることの現れであり、ビジネスパーソン同士のつながりを構築し、深めていく上で大事なアクションの1つです。

今回は『Wantedly年賀状』リリース記念として、日頃「Wantedly People」をご利用いただいているユーザーへの感謝の気持ちも込めて無料での提供といたしました。今後も、名刺交換からビジネスチャンスが次々と生まれるような世界の実現を目指し、機能開発・改善に取り組むだけでなく、様々な企業や機関との連携を進めてまいります。

「Wantedly People」について

「Wantedly People」は、複数枚の名刺をスマートフォンのカメラで同時に読み取り、瞬時にデータ化ができる、無料のつながり管理アプリです。主な特徴は以下になります。

サービス詳細:https://p.wantedly.com/

1. 人工知能が最大10枚の名刺をリアルタイムで解析、瞬時にデータ化。スキャンスナップとも連携。

2. 読み込んだ名刺の持ち主が「Wantedly」に登録している場合、そのプロフィール情報を連絡先へ同期。

3. 一定時間で使用不可となるURLを利用した、オンライン上での名刺の貸し借り機能。

4. 他のツールで管理している名刺データをCSV形式で移行できるインポート機能。

5. 氏名や企業名だけではなく、役職名、電話番号、メールアドレス、住所、メモからも検索が可能。

6. PC版から読み込んだ名刺の情報の閲覧/編集が可能。CSVファイルでのデータエクスポートにも対応。

7. 交換した名刺の情報をもとに“話題”を提供し、ビジネス上の人脈構築をサポートする機能。

8. スマートフォンの連絡先と連携し、名刺交換相手からの着信時に発信者の名前を表示。

9. 過去の名刺や副業で使用している名刺など、複数枚の名刺をプロフィール上に登録可能。


プロダクトに関するお問い合わせ:support@wantedly.com
編集に関するお問い合わせ:editors@wantedly.com
広告販売・イベントソリューションに関するお問い合わせ:03-6868-8200 wp_sales@wantedly.com

38 いいね!
38 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング