1
/
5

「#シゴトの未来」のためのアイデアを募集します。特集期間は5/18(月)から

こんにちは。Wantedly編集チームの加勢です。緊急事態宣言が出されてから1ヶ月が経ったいま、Wantedlyが総計8万人のユーザーに対して行った独自調査からもわかるように、多くの人が自身とシゴトとのよりよい関係の結び方を模索しています。

ペストによる災禍を経験した14世紀のヨーロッパでルネサンスが巻き起こったように、今回のコロナ禍の拡大を契機にこれまでとはまったく新しい考え方や社会制度が急速に広まっていくのではないか…… そんな大きな変化の予兆を、この世界に住む多くの人が感じ取り、それぞれにとっての「新しい時代の生き方」を思案しているのです。

そこでWantedly Feedでは「#シゴトの未来」と題する特集企画をスタート。タグ「#シゴトの未来」をつけてWantedly Feedで記事を投稿すると、Wantedlyのサイト/アプリ内で特集されるほか、編集チームが素晴らしいと思う記事をWantedly公式FacebookやTwitterで随時紹介いたします。

「withコロナ」の厳しい現実を切り抜けるための自社の取り組み、「afterコロナ」の世界を見据えたアイデアや提言など、あなたの考えを自由にお聞かせください。

特集期間

5/18 (月) - 6/19 (金)

なぜ書くとよい?

困難な時期において、なによりもシゴトの駆動力になるのは「目的意識」です。離れたメンバーと同じ目的意識をもって前進するためにも、よりよい社会のビジョンのために事業を推進していく新しい仲間に出会うためにも、自社の描く将来像をストーリーの形で共有しましょう。

何を、誰が書くとよい?

テレワーク環境下で生産性を保つためのTipsや、チームで実現したい未来、“新しい生活様式”を見据えた自社の事業展開など……「#シゴトの未来」に関連するテーマであれば内容は自由です。

「今だからこそ伝えたい会社の想い」を社内のキーパーソンや、世の中との橋渡し役となる広報・人事担当の方などを通じて発信するのもよいでしょう。また、チームの未来を担う若手メンバーなどをストーリーテラーとしたインタビュー記事も歓迎です。

#シゴトの未来」を照らし出す、たくさんの投稿を心よりお待ちしております。

23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings