1
/
5

転職の物語を描いた、漫画『原作版 左ききのエレン』× Wantedlyオリジナルスピンオフ作品「覚醒の転機」を公開!目黒広告社のWantedlyページも完全再現

『原作版 左ききのエレン』とのコラボについて

ウォンテッドリーは「シゴトでココロオドルひとをふやす」ことをミッションに掲げており、仕事への情熱がほとばしる世界を描く『左ききのエレン』への共感から、株式会社ナンバーナインとかっぴー氏によるクラウドファンディングプロジェクト「【舞台化記念】原作版『左ききのエレン』初の紙版単行本&「0巻」制作プロジェクト!」への支援を行い、今回のコラボレーションに至りました。

本コラボレーションではWantedlyを通じた人と会社の出会いのストーリーを描いたオリジナルスピンオフ作品「覚醒の転機」編を前後編に分けて公開する他、作中に登場する目黒広告社のWantedlyページをかっぴー氏の監修の元で再現、公開しました。

「覚醒の転機」漫画本編

目黒広告社のWantedlyページを完全再現

▼目黒広告社のWantedlyページはこちら

実際のWantedlyページにて、作中に登場する目黒広告社の会社ページ、メンバーページを再現し、公開しました。主要キャラクターのプロフィールも制作しています。8月5日(水)に予定している後編公開に合わせ、内容のアップデートも予定しております。

「目黒広告社特務人事部からの挑戦状」キャンペーン

作中で目黒広告社のコピーライター三橋由利奈がWantedlyの募集ページ用に検討している、目黒広告社で働きたくなるコピーを考え、ハッシュタグ「#目黒広告社で働きたくなるコピー」をつけてTwitterへ投稿すると、抽選で5名様へかっぴー氏のサイン入り複製原画をプレゼントするキャンペーンを実施します。

  • 期間:2020年7月29日(水)11:00〜2020年8月4日(火)23:59※受付は終了しました。ご応募ありがとうございました!
  • 応募方法:Twitterにて、目黒広告社で働きたくなるようなキャッチコピーをハッシュタグ「#目黒広告社で働きたくなるコピー」をつけて投稿。複数回投稿可能です。
  • 賞品:作者かっぴー氏サイン入りのWantedlyスピンオフ複製原画を限定5名様にプレゼント。
  • 当選連絡:ウォンテッドリーのTwitter公式アカウント(@wantedly)より当選の旨をダイレクトメッセージにてご連絡しますので、ご応募の際は@wantedly のフォローをお願いいたします。

かっぴー氏コメント

Wantedlyさんは、ぼくが漫画家デビューした直後に「フェイスブックポリス」でもコラボ漫画を描かせて頂きました。一回限りで終わってしまうコラボが多い中で、今回はクラファンでも応援してもらい…これは頑張って面白い漫画を描かなきゃと改めて思いました。「転職」は仕事のドラマが詰まってます。今回ガッツリそこを描けて楽しかったです。

31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings