1
/
5

就活はじめの一歩!『新・RPGジョブ診断』で、あなたの性格&強みを診断しよう

ウォンテッドリーは、就活生の3人に1人が持つ「自分が今後何がしたいか分からない」という悩みを受け、就活生がカジュアルに自分を知るきっかけを作るべく、「新・RPGジョブ診断 〜就活生がRPGの世界に転生したら、やりたいことが見つけられた件〜」をリリースしました!

新・RPGジョブ診断 とは?

▶診断をスタート

新・RPGジョブ診断 | Wantedly
本格心理学に基づきあなたのやりたいことを見つけよう!
https://rpg-shindan.wantedly.com/

『新・RPGジョブ診断』は、本格的な心理学に基づいて適性・強み・オススメの職業などを知ることができる診断コンテンツです。就活生の方はもちろん、社会人の方もお楽しみいただけます。2日間で10万人が受診した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』とのコラボでお届けします。


新・RPGジョブ診断 の中身をちょっとだけ公開!

新・RPGジョブ診断 では、RPGをモチーフにした架空の世界観を楽しみながら「RPGの異世界に転生した自分にぴったりマッチするジョブ(=仕事)」を知ることができます。

全20問の4択問題に回答するだけで、ジョブごとの強みや弱み、ミッションなどを通じて現実世界の自分のキャリアについて考えるきっかけやヒントを得られます。診断結果は全20種類。あなたはどのタイプでしょうか?今すぐ診断してみてくださいね!

▶診断をスタート


診断結果ツイートでアマギフ3,000円が当たる!プレゼントキャンペーン開催(キャンペーンは終了しました)

新・RPGジョブ診断 のリリースを記念し、診断結果をツイートいただいた方の中から抽選で100名様に、3,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!

応募方法

1)新・RPGジョブ診断 をスマートフォンまたはパソコンから受診
2)診断結果ページのURLを、以下のハッシュタグとともにTwitterへ投稿
  ※ ハッシュタグ:#新・RPGジョブ診断、#Wantedly、#性格診断)
  ※ 診断結果ページの「ツイートする」ボタンからTwitter投稿を行うと、2を満たす形で投稿できます
3)ウォンテッドリーの公式Twitterアカウント(@wantedly)をフォロー

  • 応募期間: 2022年2月22日(火)〜2022年3月31日(木)まで
  • 賞  品: 抽選で100名様にAmazonギフト 3,000円分をプレゼント
  • 当選発表: 当選者の発表は、当選の通知をもって代えさせていただきます。
ウォンテッドリーの公式TwitterアカウントよりTwitterのダイレクトメッセージ(以下、DM)にてご連絡します。TwitterのDM機能をご利用でない場合、当選のご連絡が出来ないためご注意下さい。
電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
賞品の発送は、2022年4月初旬より順次行う予定です。
当選の権利は、応募者ご本人のみ有効です。譲渡や他の賞品との交換はできません。
当選者のお名前、アカウント名、ご連絡先等は一切公表いたしません。
なお、当選者発表及び当選者への発送のために取得した個人情報については弊社サービスプライバシーポリシーに従って適切に取扱います。

終わりに:新・RPGジョブ診断 の開発に込めた想い

新・RPGジョブ診断 開発ディレクション担当 佐藤由紀子氏コメント

“社会で活躍するためには自分の強みを知る必要がありますが、強みは『努力して身に付ける強み』と『子供のころから自然と出来てしまう強み』の2パターンあります。前者はいくつになっても身に付けられますが、後者の強みは伸ばすことが難しいです。自分の能力を最大限に発揮するためにも、早めに先天的な強みを発見することが重要だと考えております。この診断では、心理学をベースに『子供のころから自然と出来てしまう強み』を考えるきっかけとなる構成にしましたので、ぜひ一度診断いただければ幸いです。”

・佐藤由紀子氏プロフィール
株式会社プロセスジャパン 代表取締役
所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー。これまでに160万人以上の性格を診断。出前館、gumi、コロプラにて広報、マーケティングなどに従事した後に独立し、診断者数100万人を超える自社コンテンツ「性格ナビ」の開発・運営を手掛ける。また、アニメやアイドルグループの診断コンテンツの制作や、直近では独立行政法人中小企業基盤整備機構のPRサイト「各将武将診断」に診断ロジックを提供するなど、幅広い企業のニーズに合わせた診断を作成する。


ウォンテッドリー株式会社 ビジネスチーム執行役員 川口かおり コメント

“やりたいことが何か、就活の最初の壁であり、人生を通じた問いだと思います。私も就活を真面目にやったほうではありませんでしたが、一つ言えることがあるとしたらそれは『やってみなければ分からない』ということです。まずはインターンシップを『やってみる』という最初の一歩を踏み出すきっかけを『新・RPGジョブ診断』を通じて作ることができればと思います。それがココロオドルシゴトとの出会いにつながればと思います。”

◆ 川口かおりプロフィール
ウォンテッドリー株式会社 ビジネスチーム執行役員
早稲田大学卒業後、オリンピック選手のマネジメントに従事、その後、2007年リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。人材紹介事業で9年間、大手総合商社、大手消費財メーカー、大手広告会社など多くの日本を代表する企業の中途採用を支援。その後グローバル・ハイキャリア領域の事業開発にマネージャーとして携わり、多くの企業の採用課題と向き合う。テクノロジーでもっと適材適所を生み出したいと考え、2017年10月にウォンテッドリー株式会社に入社。自分自身も採用にコミットし、組織を3年で4倍にすることに成功。


私たちウォンテッドリーはこれからも、「シゴトでココロオドルひとをふやす」ため、就活生・学生の皆さんに向けたコンテンツの企画・開発を様々な角度から行っていきます。今後のリリースもお楽しみに。

自分のジョブを診断してみよう!

新・RPGジョブ診断 | Wantedly
本格心理学に基づきあなたのやりたいことを見つけよう!
https://rpg-shindan.wantedly.com/
45 いいね!
45 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング