1
/
5

“ココロオドル”社会人になるための第一歩を一緒に踏み出そう!「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM」始動

「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM 」とは?

ウォンテッドリーは、「やりたいシゴトや、歩みたいキャリア(=キャリアビジョン)がわからない」という悩みを持つ学生のみなさまのサポートを目的にしたプログラムを始動します。

2022年12月の調査では、卒業間近の大学生の51%が「自分が何がしたいか、どんなキャリアを歩みたいかが分からない」と回答し、多くの学生が「キャリアビジョン」が見つからないまま社会に出てしまっているということが明らかになりました。(調査結果詳細はこちら

社会の荒波の中で夢中になる仕事と出会うためには、何よりもまず、自分だけのキャリアビジョンを見つけ、磨くことが重要であると、ウォンテッドリーは考えます。

そこで、今回新たに「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM」を立ち上げ、プロジェクトに賛同してくださった企業と力を合わせながら、みなさまのキャリアビジョンの発見をサポートします。

“シゴトでココロオドル”ための第一歩として、ぜひこの機会に、わたしたちと一緒に、自分だけのキャリアビジョンを探してみませんか?

プログラム内容

本プログラムでは、3つの企画を予定しています。詳細は、各企画の開催日が近づきましたら改めてご案内いたします。ぜひ続報をお待ちいただけましたら幸いです!

Collaboration Seminar

毎回異なる企業とコラボしながら、Wantedlyの活用方法のほか、シゴトやキャリアについて紹介するオンラインセミナーです。

前半では、Wantedlyを活用した「プロフィール作成方法」、「自己分析の方法」などの紹介を行います。

後半では、企業の担当者の方が現在行っているシゴトの内容や、これまでのキャリアについてお話いただく予定です。実際に、社会人のリアルな声を聞くことで、シゴトやキャリアについての理解を深めていただけます。

初回は、株式会社Relic・新卒採用責任者の小宮さんをお招きして、Wantedlyの活用方法のほか、採用担当から見たWantedlyの理想的な使い方をお伝えします。また大手からスタートアップ、そして起業まで、様々な経験を積んでこられた小宮さんのキャリアや、Relic社の得意分野である新規事業開発、そして学生起業に関するリアルなお話を伺う予定です。


Online Contents

社会にどのような「シゴト」や「働き方」があるのかについてを学ぶことができる記事コンテンツです。

本コンテンツは「JOB TALK」と題し、毎回、異なる業界の方をゲストにお招きしながら、その方が現在行っているシゴトや、所属されている業界の話などをお届けします。

社会にはどのようなシゴトがあるのか、実際にどのような想いを持った方々が働いているのか、などについての理解を深めていただけます。


Matching Event

※画像は2023年8月に開催した「#キャリアビジョン直結型インターンマッチングイベント」のものです。内容は昨年と変更となる可能性がございます。

企業とリアルな場で出会えるマッチングイベントです。

当日は、社会人の話を聞いてみて、自身のキャリアビジョンの解像度をあげたり、インターン先や就職先となる企業を探すこともできます。

直近では、インターンシップをテーマにしたイベントを6月に都内で実施予定です。
参加は無料で、後日改めて詳細をご案内いたします。


13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング