1
/
5

「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM」始動!約160社の企業とともに、学生のキャリアビジョン発見をサポート

この度、学生のキャリアづくりを支援することを目的としたプログラム「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM(キャリアビジョン サポートプログラム)」を始動します。

本プログラムにご賛同いただいた、約160社の企業とともに、学生のキャリアビジョンの発見をサポートします。 

「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM」について

「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM」は、学生の、将来やりたいことや歩みたいキャリア(キャリアビジョン)の発見をサポートするものです。

2022年12月の調査では、卒業間近の大学生の51%が「自分が何がしたいか、どんなキャリアを歩みたいかが分からない」と回答し、多くの学生が「キャリアビジョン」が見つからないまま社会に出てしまっているということが明らかになりました。

ウォンテッドリーでは、2012年のサービス開始以来、「シゴトでココロオドルひとをふやす」ことを目指してきました。それは、シゴトに夢中になって成果をあげ、成長を実感し続ける人を増やすという挑戦です。

人がシゴトに夢中になるためには、働く会社の想いと自分の想いが共鳴することが重要であり、そのためには、まずは自身のキャリアビジョンの発見が鍵であると考えています。

キャリアビジョンを見つける方法として「まずはじめに自己を理解し、会社やシゴトを知る体験を経て、会社やシゴトと出合う」という一連のプロセスが大切であると考えています。

そこで、本プログラムでは、一連のプロセスを経ることができるよう、3つの企画を実施します。

プログラム内容

「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM」では、以下の企画を実施します。

すべてにご参加いただくことはもちろん、ご自身の興味のあるものに参加してみたり、コンテンツを閲覧することも可能です。

Collaboration Seminar(コラボレーションセミナー)

※画像は2024年3月5日に実施するセミナー内容のものです

毎回異なる企業や、外部有識者の方々とコラボをしながら、Wantedlyの活用方法のほか、シゴトやキャリアについて紹介するオンラインセミナーです。

前半では、Wantedlyを活用した「プロフィール作成方法」、「自己分析の方法」などの紹介を行い、自己理解にお役立ていただきます。

後半では、企業の担当者の方が現在行っているシゴトの内容や、これまでのキャリアについてお話いただく予定です。実際に、社会人のリアルな声を聞くことで、シゴトやキャリアについての理解を深めていただけます。

Online Contents(オンラインコンテンツ)

社会にどのような「シゴト」や「働き方」があるのかについてを学ぶことができる記事コンテンツです。

本コンテンツは「JOB TALK(ジョブトーク)」と題し、毎回、異なる業界の方をゲストにお招きしながら、その方が現在行っているシゴトや、所属されている業界の話などをお届けします。

社会にはどのようなシゴトがあるのか、実際にどのような想いを持った方々が働いているのか、などについての理解を深めていただけます。

コンテンツは、WantedlyのStoryや、SNSでの発信を行います。

CAREER VISION SUPPORT PROGRAM
「CAREER VISION SUPPORT PROGRAM」に関するコンテンツをお届けします!
https://www.wantedly.com/stories/s/CVSP


Matching Event(マッチングイベント)

※画像は2023年8月に開催した「#キャリアビジョン直結型インターンマッチングイベント」のものです。内容は昨年と変更となる可能性がございます。

企業とリアルな場で出会えるマッチングイベントです。

当日は、社会人の話を聞いてみて、自身のキャリアビジョンの解像度をあげたり、インターン先や就職先となる企業を探すこともできます。

約160社の企業とともに、キャリアビジョンの発見をサポート

本プログラムでは、160社を超える企業の方々にご協力をいただきながら進めていきます。

プログラムの参画企業には、セミナーやイベントへの出演にご協力をいただきます。
(※順不同。ロゴ掲載の許可をいただいた企業のみご紹介)




21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング