Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは。Wantedlyの新卒エンジニア、森脇です。
昨日の新人研修は、久保長先生による、「データ解析と対策」でした。
先日の「要件とデザイン」とセットと対になる講義で、新機能や施策の結果をどうやって評価するか、また今後どうやって成長させていくかを決める手法について学びました。
特に印象に残った点として、「いい面を見つける」ということです。その施策の効果を更に伸ばしていくためには、特に上手く行っている面を見つけ出し、そこを中心に更に伸ばしていく方法を考えることが大事だということです。
自分の開発した機能が成功だったと胸を張って言えるように、また、失敗であったとしてもその経験を次に活かすためには、絶対に身につけなくてはならないスキルだと感じました!
また、途中には生熊さんの「Google Analytics活用講座」では、具体的な解析の手法を教えていただいたので、早速先週リリースした機能に関して、解析していきたいと思います!

79e4bb69 65d9 40e9 ac7a 4087c4a75711

Page top icon