4日間のエンジニア短期インターン、スタート!

本日から、4日間の新卒エンジニアインターン(ウエディングパークのとあるスマートフォンページの取材~企画・開発)を開催しています!

インターンは、短い期間ではありますが、ウエディングパークで働くエンジニアやディレクターと関わり、チームでの「企画」「設計」「開発」、そして経営陣への「プレゼン」と、インプットからアウトプットまで、当社での”Webエンジニアの仕事”を体験していただく内容となっています。

■本日の様子■

取締役兼メディア開発本部長 作間からの挨拶からはじまり、

チームビルディングのワークも盛り上がりました。

クライアント会場でウエディングプランナーさんへの取材を行い、それをもとに企画案出し。

”プランナーさんが推していたポイントがWedding Parkのクチコミにも多くあり、お話の通りでした。"、”推していたけど意外と自社サイトの中で伝えきれていない所があるよね…!”と、取材を通して、企画開発に活かすポイントも掴めたようです。 (実際の仕事の中では、チームウエディングパークとして、営業メンバーが聞いていきます。)

ディレクターメンバーへの企画レビューを経て、設計・開発をスタート。開発の終盤には、エンジニアメンバーのコードレビューも行い、実際の流れを体験していただきます。


■舞台裏■

本日は、インターンの裏側も少しお伝えします。

企画・運営するのは、昨年新卒・中途で入社したフレッシュなこちらのメンバー!全員が初めてのインターン運営担当です。

平均年齢25歳

環境構築も、SREチームのメンバーとともに行いました。

そして、3人の担当者だけでなく、参加する学生さんに最高の学びを得ていただくべく、多くのエンジニアがインターンに関わっています…!

実施前日、メンターとのミーティングの様子(皆さん、準備から運営までありがとうございます!)

そんな準備期間を経て、いよいよ本日から4日間のインターンがスタート!沢山の学びを得ていただけるよう、ウエディングパークのメンバーも全力で取り組みます。

詳細のレポートはウエディングパークテックブログでご紹介を予定していますので、ぜひご覧ください。

昨年の様子

ウエディングパークにご興味お持ち頂けた方は、ぜひ話を聞きに来てください♪ ※インターンは、今シーズンは今回だけの予定です

株式会社ウエディングパーク's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings