1
/
5

合同LT会「ウエディングパーク×ユニファ」(エンジニア&QA)を開催しました!

先日、エンジニアメンバーの合同LT会を開催しました。

合同LT会は、各社所属のメンバーのみが参加するクローズドな勉強&情報交換の会。ウエディングパークでは、3か月に1度ほど開催をしています。ウエディングパークのLT会まとめ

今回合同開催したのは、ユニファ株式会社のエンジニア&QAチームの皆さん。幼稚園・保育園向けのインターネット写真販売サービス「るくみーフォト」をはじめとした、家族に関わるサービスを提供しており、同じライフスタイルにテクノロジーを掛け合わせたサービスを展開していること、当社ではエンジニアメンバーがQAチームを立ち上げたこともあり、それぞれの視点から見たQAの意見交換もしたい!と開催が決まりました。※QA(Quality Assurance)…サービスの品質(ユーザ満足度、サイト信頼性)を向上させるためのチーム

お互い「ここが聞きたい!」というリクエストをもとにプレゼンを行い、

当社からは、「大規模リプレイスでの成果や課題」、「新規事業チームならではのエンジニアの面白さや苦労」についてお話ししました。

ユニファの皆さんには、QAやユニットテストについてお話しいただきました。

プレゼンの後は、交流会。お互いに、多くの刺激を受けあったLT会となりました!


ウエディングパークでは、エンジニアだけでなく、ディレクター・広告運用コンサルタントのメンバーも週に1回、勉強・ナレッジ共有の会なども行っています。特別編として、外部の方を招いた勉強会も開催しています。

6月20日(水)には、広告運用コンサルタントメンバーが、若手メンバー同士での交流会を開催します。当社のアドテク本部の成長を見てきたゲストにも登壇いただきトークセッションも行いますので、ぜひ下記の詳細をご確認の上ご参加ください!

アドテクトーク #2 若手広告運用者の交流会 (2018/06/20 19:30〜)
イベント概要 お酒を片手に、広告運用の面白さや難しさを語り合う交流会。 運用型広告に関わる若手のメンバーが集い、ライトに交流できる会を目指しています。 当社メンバーは全員20代。社内で勉強会を週に1度開催していますが、若手同士でもっと情報交換会を開催したい!と、この会を企画しています。 参加する方みんなが、広告運用のヒントやティップス、運用者と営業などメンバー間の連携、ネットワーキングなど、課題解決の糸口として何かしらのきっかけに出来れば幸 いです。 申し込みフォームはこちら ## プログラム 時間 内容
https://weddingpark.connpass.com/event/90490/
株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング