1
/
5

ウエディングパークの会社紹介資料を公開しました!

株式会社ウエディングパークの会社紹介資料、いわゆる「採用ピッチ資料」を公開しました!

どんな資料か

ウエディングパークの、会社や事業、組織やカルチャーのことがわかる資料です。会社の思いやミッション、事業のこと、カルチャーから制度まで働く環境のことなどをまとめています。

アジェンダ

1.ウエディングパークを取り巻く環境
2. ウエディングパークの事業のこと
3.会社のこと
4.働く環境のこと
5.働く人のこと

インタビューや社内イベントの様子などはWantedlyストーリー、クリエイター発信の情報はぜひクリエイターズブログなども併せてご覧ください!

何で作ったのか?

ここからは、制作の背景を少しお話しします。

会社説明資料を制作したのは、ウエディングパークをもっと知ってもらいたいという想いからです。情報をオープンにすることで、より多くの方に興味を持ってもらうきっかけとしたい、カジュアル面談や面接など直接お話する時間をより有意義に使いたい、採用担当が複数いたりリファラル採用が増えたりしている中で、核となることを、誰でも同じように説明できるようにしたいと考えました。

特に「カルチャー」については、面談や面接などでも興味を持っていただくことや質問を頂くことが多くありました。皆さんも、転職を考える時に、「自分と合っている会社なのか?」「自分が活躍できそうな会社の風土か?」は気になる所だと思います。

メンバーにリファラル採用にあたってのアンケートを取った際、「ウエディングパークを友人知人に紹介する時、会社についてお話しできますか?」という問いに対して、「自信を持って伝えられる」と答えた方が65%でした。(「少し伝えられる」と合わせると97%と高い結果となったのですが、これは社内イベントや社内SNS、記事やリファラル採用事例のシェア、カジュアル面談への参加や外部登壇など、会社を知る機会・発信する機会が多くあることが理由かと思います。)一方で、一部のメンバーからは「カルチャ―は、自分自身は理解しているけど、言語化して上手く伝えられないかも…」といった声もありました。そこで、会社説明資料で必要な要素を核として作成しました。

載せる内容は、メンバーへのヒアリングから人事チームで項目の洗い出しや骨子をつくり、様々なメンバーと相談しながらつくりました。カルチャーに関しては、具体的な取り組みの事例や日々メンバーが送る日報での頻出語句もデータサイエンティストに抽出&ワードクラウド化してもらいました。

会社紹介資料を見て、「もう少し話を聞いてみたい」と興味をお持ちいただける方が増えたら幸いです。少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお気軽に「話を聞きに行く」ボタンを押してください!

株式会社ウエディングパーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more