1
/
5

リアルとオンラインのハイブリッドな社員総会を開催しました!

先日、社員総会をリアル+オンラインのハイブリッド型で開催しました!

2年半ぶりにリアルな場を含む開催となり、メンバーの満足度も過去最高だった今回の社員総会の様子をレポートします。

「リアル」の会場はホテルニューオータニ。当日朝の抗原検査での陰性、体温37.5℃以下といった条件をクリアしたうえで、マスク着用で臨みました。2年半ぶりの「リアル」だったため、“初めてリアルな社員総会に参加する”というメンバーも多くいました。

「オンライン」参加のメンバーには、会場の様子をライブ配信。自宅からZoomで参加しました。

配信の様子

社員総会は全社員が参加し、方針発表や表彰などを行う第1部と社員間の交流を行う第2部に分けて行います。

第1部

第1部は、2022年度上半期(2021年10月〜2022年3月)の振り返りと方針・半期スローガンの発表、そして表彰式です。

新しい経営方針として「デザイン」を会社の次の競争力にすることや「ウエディングパーク的『デザイン経営』宣言」が発表され、デザイン経営を軸に多様な幸せの実現に向けて取り組んだ上半期。「ムーヴメント」をスローガンに取り組んできた半期を写真とともに振り返ったのち、今後の方針発表が行われました。

続いて、下半期のスローガンの発表です。今半期のスローガンは「熱源」!

代表取締役社長 日紫喜:「熱源」には、①デザイン経営を駆使しながらハングリーに取り組むベンチャースピリッツ。②ウエディングパークに脈々と流れる「元祖デザイン経営」の精神。③デザイン経営の炎を絶やさず大きくしていく。④ウエディング業界が成長・発展していくための「熱源」になる。といった意味を込めています。

ロゴは、カルチャーデザイナーのメンバーがデザイン。多くの灯篭が集まる「竿燈」をモチーフに、チームウエディングパークで熱源となり大きな成果を出すことを表現しています。

表彰式

表彰式は、新人賞/中途新人賞/ベストプレイヤー賞 5部門/ベストスタッフ賞/ベストマネージャー賞/MVPの10部門。最も成果を出し、行動規範TRUTHを体現したメンバーを表彰し、トロフィーと表彰状が贈られます。

今回からリニューアルした表彰状のデザイン。


サービスや社内システム開発、新卒研修プロジェクトなどでオーナーシップを発揮したメンバー

ウエディングプランナーからの転職で、初めてのBtoB営業にも貪欲に取り組み高い成果を出したメンバー

大きな目標にも見事コミット!たくさんのアクションの積み重ねで圧倒的な成果を出したメンバー

目標の大幅達成や、「テクニカルセールス」として営業と広告運用の両軸で成果を出したメンバー

大型開発でのプロジェクトマネジメントをはじめ、組織づくりにおいてもけん引したメンバー

技術のバージョンアップや「セールスエンジニア」としての活躍など、マルチに活躍したメンバー

大型案件の開発やデザイン経営の全社への浸透施策・ボトムアップなどに取り組んできたメンバー

全社を巻き込んでプロジェクトを進め、全社貢献に向けてアクションを起こしたメンバー

大型開発やデザイン経営の浸透などで、メンバーの強みを活かしたマネジメントで成果を最大化したメンバー

ウエディング業界をけん引するべく、デザイン経営をもとにプロジェクトを成功へと導いたメンバー

第2部

第2部は懇親会です。第2部は、その時にウエディングパークに必要なことをカルチャー推進室のメンバーが各回のコンセプトに落とし込んでいます。今回のコンセプトは「さぁ、突き進もう」!

部署や職種などをシャッフルしたメンバーと、パーテーション設置のテーブル(オンライン参加メンバーはZoom)での歓談やスマートフォンを使ったゲーム、新入社員の紹介、漫才やダンスといったコンテンツを楽しみました。



そして、今回、新卒1期生として入社したメンバーが勤続10周年を迎え、永年勤続表彰「働い10」もこの場で行われました!

「働い10」で表彰を受ける新卒入社1期生メンバー(一部)


多くのメンバーが、リアルとオンラインの場で「競争と協調」のウエディングカルチャーを熱くかみしめた今回の社員総会。

今後も、一人ひとりが「熱源」となり、ウエディングパークが業界の成長や発展の「熱源」となれるよう取り組んでいきます!

株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?