1
/
5

ブライダル×インターネットで新たな領域への挑戦!子会社を設立します!

こんにちは。ウエディングパーク人事の鈴木です。

本日は、当社にとってのビッグニュースをお伝えします。

社名にもある"weddingpark"以外の新規事業も順調に全てのメディアが急成長中。社員数も100人を超え…そんな変革期を迎えている当社で、

子会社を設立する事が決まりました!その名も「株式会社 aite」!!

まだお伝えできる事は少ないのですが、少しだけご紹介。

ウエディングパークが"aite"をやる意味

晩婚化、少子化が社会問題として取り上げられる昨今、結婚したくてもなかなか出逢いがないという声をよく聞きます。その問題を解決すべく、今まで培ってきた”結婚”のノウハウに AI (人工知能)技術を新たに取り入れたサービスを提供していきたいと考えています。

”aite”でやること

ウエディングパークは、「式場探し」「フォトウエディング」「婚約・結婚指輪」「ウエディングドレス」といった、ブライダル×インターネットの領域でサービス提供を行っていますが、新たに設立する子会社では、上記サービスを利用する(結婚準備に入る)前のユーザーをターゲットに、恋愛・結婚におけるマッチングサービスの開発・運営を行う予定です。

市場拡大が期待されるマッチングサービス領域において、出逢いを望む方のサポート・新しいユーザー体験の提供を目指していきます!

"aite" 社名の由来

株式会社 aiteの由来は「愛・AI+fate(運命)=aite」。この社名に想いを込めて、すべての人に“最愛”の出逢いを届けるお手伝いをしていきたいと思っています。

株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング