1
/
5

第2Qキックオフ会議を開催しました!

7/18(水)に第2Qのキックオフ全社会議を開催しました。

会議の前半は各事業部からの1Qの業績や、業務報告、今後の戦略などの報告です。今回は後半の「第1Q表彰式」についてご紹介します。

ウィルゲートの表彰制度

ウィルゲートでは四半期に一度、キックオフ会議を行っており、前期に活躍した社員を表彰する制度があります。

人事制度:https://www.willgate.co.jp/career/culture.html

表彰の項目について一つひとつ説明させていただきます。

WinG賞

WinG』はウィルゲートが大切にしている行動指針。

つまり、この賞は対象期間中に最も行動指針を体現・伝承した社員に贈られます。

今回は、クライアントに貢献したいという一心で期待以上の行動を起こし、会社全体の方針に影響を与えた社員と、常に「アタリマエ」を疑い、仕組みやマニュアルを改善し続けた社員が受賞しています。

ナレッジ賞

ナレッジ賞はその名の通り、自分が得た知識を蓄積・共有することで、全社に貢献した社員に与えられる賞です。

今回は、新しい設計手法を導入するだけでなく、他のプロジェクトへの横展開も見据えてマニュアルなどの整備を行ったエンジニアに贈られました。

MVT

表彰では個人だけでなく、チームやプロジェクトといった複数のメンバーに対しても行われます。

今回は顧客のさらなる品質へのニーズに応えるべく、業務の運用フローを再構築しただけなく、メンバーそれぞれの個性を活かし、チーム目標を達成したサグーワークスのディレクターチームが受賞しました。

全社MVP、準MVP

また、各部門で最も会社に貢献したとされる社員が一人ずつ選出され、その中から1Qに最も活躍した社員が選ばれます。

今回の全社MVPは営業社員。準MVPはサポートチームの契約社員が選出されました。

全社MVPでは目標に対して、1070%達成という圧倒的な売り上げを上げたことが評価されました。また、サポートチームの社員については、メンバーの入れ替わりがある中、引継ぎがスムーズに行われるように全員の業務を巻き取り、責任感を強くもって業務に取り組んだことが評価されました。

副賞

受賞した社員には、副賞としてG-Coinとトロフィーが授与されます。G-Coinは社内通貨のようなもの。2枚以上から、外部の研修や書籍購入などの自己研鑽費用や、商品や旅行券などのプライベートなものまで、幅広い対象と交換できます。


表彰制度には成果を出した社員に対するインセンティブという他に、社員にロールモデルを示すことで成長を促すという目的があります。

ウィルゲートは、2Qもさらなる事業成長と『will』の実現を目指してまいります。
今回受賞した社員のインタビュー記事については近日公開予定です。

株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
49 いいね!
49 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング