1
/
5

オンラインでやりました!2020年度 株式会社ウィルゲート入社式

こんにちは!ウィルゲート 広報の森園@morizooo0825)です。

4月1日に、2020年度の入社式をオンラインで実施。

今年度、ウィルゲートには11名の社員が入社しました。

(新入社員11名が参加した半年前の内定式&ウェルカムパーティーの様子はこちら

役員から新入社員へのメッセージ

今回の入社式はコロナウイルスの影響で、オンラインで簡易的に執り行いました。

役員3名からのメッセージがありました。

代表取締役CEO 小島

ぜひ意志や目標を持って、ウィルゲートで自分の『will』(意志・想い)を実現していってください。そのために大事なのが「CAN(できること)」と「MUST(やるべきことの実行)」。まず「MUST」を積み上げていくことで、信頼が得られ、機会が得られ、「CAN」が増えていきます。そして、「CAN」が増えれば自ずと自分の『will』が磨かれていき、『will』の実現可能性がぐんと広がっていきます。このような考え方を根底に、ウィルゲートで活躍していってください。

専務取締役COO 吉岡

「プロ級のスキルを身につけるのは1万時間かかる」と言われています。1万時間の努力を継続するために重要なことは、「自分の仕事を好きになること」「自分の仕事に意義、目的を見出すこと」。そこでぜひ、7つの行動指針『WinG』の1つでもある【自分の『will』に向き合う】を大切にしてください。「なぜ仕事をするのか?」と自分の『will』をつなげていってほしいです。私利私欲ではなく、世のため人のためという志を持って、どんどん成長していってください。

取締役CMO 藤原

コロナウイルスに限らず、今後不測の事態や大変なことは、必ずどこかのタイミングで起きてくるものです。うまくいかないことを環境のせいにするのは簡単。こういうときだからこそ、何ができるのか、何をすべきかを人一倍考えて行動していってほしいと考えています。そしてそれが、みなさんにとっての一番の成長機会になるはずです。物事を常に逆説的に捉え、ピンチをチャンスに変えられるビジネスパーソンへと成長していってほしいと思っています。1日でも早く直接顔を合わせて仕事ができる日が来ることを楽しみにしています。

新入社員からの意気込みコメント

役員メッセージがあり、オンライン入社式が終わった後、新入社員のみなさんから入社に向けての意気込みコメントをもらいました。

【マーケティング本部】

インサイドセールスチーム:高橋

これまでの人生、たくさんのものを与えてもらってきたので、その分たくさんの幸せを社会や会社に還元できる社会人を目指します。まずは、少しでも早く両親や親戚に精一杯の恩返しをしていこうと思います。


【コンサルティング事業部】

コンサルティングユニット:辻

『will』を大切する社風と、早くから成長のチャンスを与えていただける環境に惹かれて入社しました。『will』に対して圧倒的当事者意識を持って働くことで、社会の負を解決できる人材になりたいです。

コンサルティングユニット:長谷川

人をポジティブに変化させられる"パワースポット"のような人になりたいという思いで、ウィルゲートに入社しました。多くのことを学び、経験できる環境は整っていると感じているので、あとは努力あるのみ。頑張ります!

MB(マネジメントボード)開発チーム:拝生

社長や専務からの言葉を受け、改めてウィルゲートに入社して良かったなと思いました。まずは周囲の人から、ゆくゆくはより多くの人に価値を提供できる人になれるよう、精一杯努力しようと思います。

MB(マネジメントボード)開発チーム:藤原

内定をいただいた時から目先の利益ではなく、三方良しを常に考え、本質的な価値を常に追求していく取締役・先輩方の志の高さと行動力を感じてきました。どんな境遇でも志と覚悟を失わない。僕も「常に高い視座」をもつ人になれる様、精進していきます。


【デジタルマッチング事業部】

エディトルチーム:天野

クリエイターの方とかかわれることに惹かれ入社を決めたので、いざやりたいと思ってかったことをできるのが楽しみです。これからは自立した社会人となって、早く親を安心させられるよう邁進していきます。

M&A支援ユニット:吉川

顧客満足度を追求するウィルゲートの姿勢に共感して入社を決めました。自分自身も本質的な価値を追求し続け、大事にしたいことを忘れず、後悔のない人生にできるようがんばります!


【開発室】

エディトル開発チーム:勝俣

個人の『will』を尊重しながら生き生きと働きたいと思い入社を決めました。謙虚な気持ちを忘れず、自分自身を高め続けることのできる人になりたいです。また、仕事を通して多くの人の活躍を支援したいです。

コンテンツ業務開発チーム:武田

人を成長に導ける存在になるという『will』を叶えるため、自分の『will』を叶えようと頑張る人が多くいるウィルゲートに入社を決めました。私も『will』を叶えられるように頑張ります。

メディア開発チーム:松井

共感できる理念とそれに向き合う姿勢、幅広い経験を積める社内制度に惹かれました。顧客の『will』に対して、相手本位で考えることができ、実現に貢献できる能力を持つ人材になるよう日々精進して参ります!


【コーポレートデザイン室】

新卒採用ユニット:水附

個のエネルギーがありながら、部署を越えて協力できる柔軟性も有している素敵な会社だと感じています。相対する人の個性と可能性を伸張させられる人事になれるよう、努めて参ります!

最後に

オンラインで執り行われた今年の入社式。

新入社員からのコメントやオンライン越しの表情を見ていると、役員メッセージを受けて思いをあらたに頑張ろうという意気込みを感じました。

これからも同期の存在を大切に、役員メッセージを糧にして、これから一緒にウィルゲートを盛り上げていきましょう!

SNSで情報を配信中!「いいね」「フォロー」していただけるとうれしいです

Facebook:( https://www.facebook.com/willgate.co.jp/
Twitter:( https://twitter.com/willgate_pr

株式会社ウィルゲート's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more