1
/
5

2周年記念!Hacker's GATE(仮)クリスマス LT 大会 を開催しました

ウィルゲートで開発を行っている岡田です。 年末が近づき、慌ただしさが日に日に増してくるのが感じられる時期になりましたね。

さて、以前に紹介した社内勉強会である Hacker's GATE(仮)(詳細はこちら)ですが、このたび2周年を迎えることができました!それを記念して今月の LT 会は少し豪華にお酒と軽食を準備し、社外の方を招いた「クリスマス LT 大会」として開催しました。


ウィルゲートにはオフィス内に ROOM 0 と呼ばれるスペースがあり(詳細はこちら)、Hacker's GATE(仮)LT 会は毎回ここで開催しています。


LT会が開催された日の ROOM 0 は『暮らしニスタ』の主婦の方々によって装飾され、クリスマスムードたっぷりでした。



そんな中で開催した今回の「クリスマス LT 大会」では、AWS Lambda、Touch Bar、Amazon Dash Button などのテーマで計5本の LT が行われました。




LT の後には恒例の懇親会。各社の技術動向や組織づくりについての情報交換から地元トークまで、さまざまな話題で盛り上がり、楽しく有意義な会となりました。




社外の方を招いた開催は初めてだったので、不安なこともありましたが、無事に終えることができたのでひとまずホッとしています。


ウィルゲート開発室では、今後も定期的に社外の方を招いたLT会を開催していきます! 次回の開催についても、詳細が決まり次第、Facebook 上で 告知させていただきます!参加を希望される方は、是非お見逃しなく! (※ LTせずに聴くだけの参加でも結構です!)

株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング