1
/
5

【先輩社員インタビュー'20】東京で芸大に通っていた私が名古屋のゲーム会社に就職した理由

お久しぶりです!
ワンダープラネット採用担当です。

今回は入社3年目の先輩デザイナーのインタビューをお届けいたします。
実はこのインタビューは、数ヶ月前に今年度の新入社員が行ってくれたものです。

ワンダープラネットのデザイナーとは?就職活動どうしていたの?
という気になる内容になっておりますので、これから就職活動をする学生の方々は参考にして頂けたら幸いです!

今回インタビューをした先輩はこの方!

ジャンプチ ヒーローズ/デザイナー
入社3年目のM先輩!


――まずは入社してからのお仕事を教えてください。

主にバナー制作とUI制作の2つを経験しています。

入社した後、バナーの制作を担当し、その後UI、そして改めて現在バナーを担当しています。
他の担当を経験することで、広い視点を持ってデザインできるようになり、現在の担当でも活きていると思います。


――大学時代は東京の大学に通われていたんですよね。
その時からゲーム業界には興味があったんですか?

大学では主にグラフィックデザインを学んでいました。
元々ゲームは好きで、小学生の頃からゲーム関係の仕事に携われたらいいなあと考えていました!


――なるほど!夢を叶えたんですね。就職活動はどのように進めていましたか?

就職活動では、まず自己分析をしっかり行いました。
その上で自分は何ができて、どこで活躍できるかを調べ、自分に合った会社を探していました。


――ただ闇雲に好きな業界を見るだけでなく、客観的に行っていたんですね。
なにか学生時代から続けていて、仕事をする上で役に立った経験はありますか?

現在も続けているのですが、良いと感じたデザインとかイラストを資料としてを集めていることです。
仕事にアウトプットすることが出来ますし、とてもおすすめです。



――勉強になります!
東京の大学に通われていた先輩が愛知県の会社であるワンプラに入社を決めた理由はどこにあったんでしょうか?

私自身、場所に関してはあまりこだわりはなく、"働きたい!"と思える会社かどうかを重視していました。
そんな中でワンダープラネットは会社のミッションである『楽しいね!を世界中の日常へ。』に共感したことと、社員の方々の仲が良さそうで働きやすそうな点に魅力を感じ入社を決めました!


――なるほど!ではズバリ、ワンプラに入って今充実していますか?

充実しています。もちろん仕事に詰まることもありますが、それが達成できた時はすごく嬉しいですね。
先輩方も丁寧に教えてくれてすごく成長できます。


――素敵ですね!そんなワンダープラネットで仕事をする上で大切にしていることはありますか?

的確で迅速な連絡を心がけています。
チームで仕事をしていて自分の連絡が遅くなればなるほど、その人の時間を奪ってしまうので、一番大切にしています。


――では、今後挑戦したいことを教えてください!

ゲームを作る上ではチームワークがとても重要です。
そのためにも、ただ仕事をするのではなく、作業環境の改善だったり効率の良い仕事ができるような環境作りに力を入れてチームや会社に貢献していきたいです。


――チーム・会社のことを見据えた挑戦!かっこいいです。
では最後に、就職活動で一番大事なことを就活生の皆さんへメッセージと共に教えて下さい!

自分の強みを知ることだと思います。

学生時代に自分の好きなことを極めていったことで、その好きが就活での自分の強みに変わっていきました。自分の好きなことを強みに変える力があったらいいのかなと思います。
「他者にはない自分の強みがある!」と思えるとそれが自信にもつながると思うので、
自信を持って頑張ってください!

ゲームに関わるという夢を叶えたM先輩!
終始ほのぼのした雰囲気のインタビューだったため良いお話を聞くことができました。

夢を叶えて、世界中に楽しいを提供したい!という就活生の皆さん。
是非一度弊社のオンライン説明会へご参加ください\(^o^)/

21新卒/モバイルゲーム開発
21卒向けオンライン説明会 | ゲームで世界を沸かせたい新卒WANTED
私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!
ワンダープラネット株式会社

ZOOMを使用して開催します。ビデオ・音声OFFでの参加もOKなのでお気軽にご参加ください。
ゲーム業界・エンタメ業界に興味のある皆さんをお待ちしています!

ワンダープラネット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ワンダープラネット株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?