1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

お取引先様の入社式に参加したお話


先日お取引をしている企業様の入社式がありました。

そこには弊社のメンバーもご招待いただき4名が参加しました!!




というのも、90名近くの新入社員がいるなかでなんと・・・

90%以上

は弊社からご紹介した外国籍の方々でした。



入社したのはネパール、ミャンマー、ベトナム国籍の方々です。



当日の様子は大人の事情で載せることができませんが、見守っていた弊社のメンバーは心にグッとくるものがあったようです。



そこで、当日入社式に参加した弊社の外国籍メンバーに感想を聞いてみました!


ミャンマー国籍のメンバー

自分も羨ましいほど素晴らしい入社式でした。

今回のお取引先様は求職者の面倒をしっかりと見てくれる会社です。
買い物や部屋の掃除までしてくれます。
入社式を通して、社長を含め他のスタッフさんも差別をすることなく外国籍のことをちゃんと見ている方々だと感じました。

安心して求職者の方を見送ることができてよかったです。

また、素敵な会社に紹介することができてとても嬉しいです。


求職者のみなさんへ

頑張れば頑張るほど欲しいものが手に入ります。

一緒にがんばりましょう!!



ネパール国籍のメンバー

これまで紹介している企業様の入社式に参加したことがなかったのですが、想像以上に外国籍求職者のことを考えてくれているのが伝わってとても嬉しかったです。

外国籍のためにモニターに様々な言語の翻訳した文章も添えてくれていたり、働きやすい雰囲気づくりを心掛けてくれていたりしていたので、驚きと感動がありました。

集客していたときには、ここまで深くは知ることができていなかったのですが、実際に企業様のことを知った今は、心からこの企業様に紹介できてよかったなと思っています。

実際の雰囲気を知って素敵な企業様がいるとわかったからこそ今後より一層私たちもがんばろうと思います!!


求職者のみなさんへ

みなさんが入社してがんばっているからこそ企業様もよりあたたかいサポートをしてくれています。

なので、これからも自分のことだけではなく企業様やお客様のことも考え、ルールを守りながらがんばってください。

応援しています!



各々、自分の仕事に改めて誇りややりがいを感じ、これからの仕事により気合が入る瞬間でもあったようですね。


弊社で働く外国籍メンバーも日本国籍のメンバーと変わらず熱量をもって真摯に働いています。

まずは自社のなかでもより多種多様な文化を体現し、よりより日本社会をつくっていければと思います!


外国籍メンバーの声はこれからもお届けしていきます!!

インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう