1
/
5

チームMTGに潜入してみました!!

みなさんこんにちは!

インバウンドテクノロジーの採用担当です。


今回は表題にある通り、とあるチームMTGの様子をお届けします!!


様子を覗いたのは、World in WorkerのチームMTG!


World in Workerとは

国内の特定技能人材と国内企業をつなぐ特定技能紹介サービス。
国内にいる留学生・技能実習生を特定技能人材としてご紹介。ご紹介後も経験豊富な当社登録支援機関チームが就労・生活サポートをご支援いたします。ベトナム・ミャンマー・ネパール・インドネシア・その他の国もご支援可能です。


World in Workerには、在外のメンバーがいるので週に1回はオンラインでつないでチームの全体MTGを実施しています。

元々このチームに在外メンバーは少なかったのですが、昨年度からベトナムのハノイ貿易大学(FTU)の一角にワークスペースを設けたことで在外メンバーも一気に増えました✨

国籍としては、ミャンマー、ベトナム、インドネシアなどなど!


MTGでは、基本的に日本語でコミュニケーションをとっています。

ただ、多少は言語レベルが異なるので、同じ母国語同士のメンバーがフォローし合ったり、分かりやすい日本語で言い換えたりしながらコミュニケーションをとっています。


母国語が異なるからこそ、一人一人が「伝え方」というところに意識をおいて試行錯誤するので、自然と伝える力も鍛えられます!


また、多様な価値観と共存するチームだからこそ日々のむずかしさを感じるときもありますが、いちメンバーであれどそれぞれがオーナーシップを発揮することを求められるので、自ら考えて行動する力も鍛えられます。


新卒社員も、「あれ?まだ入社して約3ヵ月だよね?」と思うくらい積極的に発言し、できる方法を考え活躍中です。


今後も、MTGひとつにおいても、常識を疑い新しい可能性を見出していくのが楽しみです!

インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
インバウンドテクノロジー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?