1
/
5

「LUNCH 当番」始まりました!各自のセンスが光る食事メニューに舌鼓。

広報の佐藤です。
社内に新しく良い制度ができたので、ご紹介します。

ところで、

みなさん、タダ飯って好きですよね?

嫌いな人なんていないはず。
美味しいものを、PCの画面からちょっと離れて、リラックスしながら同僚と舌鼓・・・

最高か!


そんな新制度の名前は・・・

「LUNCH 当番」(英語表記:LUNCH To-ban)

今日はこちらをご紹介したいと思います。



◆毎月第二火曜日に開催

WOVNでは毎月第二火曜日の10:00から、全社員参加の「Company meeting」があります。
この日は、普段外に出ていることが多いセールスメンバーも社内にいるので、LUNCH はCompany meetingがあるこの日に実施されます。
お腹を空かせて挑みましょう。


◆何が出てくるかは、当日までのお楽しみ

料理は何だろう?
それは神様と「当番」様しか知りません・・・
そう、この「LUNCH 当番」制度、面白いのはその月の当番2人に全て委ねられるという点です。
料理が運ばれてきたら、嗅覚を研ぎ澄まし、その時を大人しく待ちましょう。

因みにここ2ヶ月のメニューは、
5月 → 世界中から厳選した食材を使い、美味しくて健康なお食事「Kiwi Kitchen
6月 → 米CNN調査「世界で最も美味しい食べ物TOP50」で見事1位を勝ち取った「タイ料理」

でした。



◆当番はくじ引きで決まるのだ

その肝心の「LUNCH 当番」はどうやって決まるのか?
やだ、やりたくない。なんて言わせません。

公平に「くじ引き」で2名が毎月選出されます。
運良く当番になった人は、当日ヒーロー扱いになるとか、ならないとか・・・

実はこの制度、目的としてビジネスサイドと開発サイドのコミュニケーション強化もありまして、くじ引きは「ビジネスサイド」から1枚、「開発サイド」から1枚、引かれます。そう、けっこうアナログな紙の手作りくじだったりします。
※もちろん社長の名前も入ってます、平等!


▼5月当番だった、経営企画部長の岡ちゃん(右)と、QAエンジニアのフランソワ(左)
普段はあまり接点のない2人ですが、ナイスコンビネーション!お疲れ様!


美味しい食事はみんなを笑顔にさせるであろう

もしかしたら、来月私が当番になっちゃうかな?
誰とペアになるんだろう・・・

そんなドキドキもありつつ、満足度かなり高めなこの制度。
オフィス真ん中のフリースペースで、普段なかなか喋らないメンバーと、仕事の話をしたり、全然関係ない話をしたり、出された料理の感想を述べたり、ひたすら食べたり、写真撮ったり・・・

良い時間ですね。



7月のランチ当番はCSのりょーたさんと、エンジニアのDatの2人に決まりました。
どんな料理が飛び出すか楽しみですね!

※自分がもし当番になったら、激辛料理とか、宇宙食とか、出張寿司職人とか、豚の丸焼きとか、そんな変なことやってやろうかな・・・


Wovn Technologies ではまだまだ面白い制度がありますので、随時ご紹介していきたいと思います。
乞うご期待!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング