1
/
5

【中途採用】説明会/懇親会/選考/内定まで まるっと1日で完結!

こんにちは!最近の暑さに耐えきれず毎日31(サーティワン)のアイスを食べている人事の原です🍦!
ちなみに好きなフレーバーはポッピングシャワー、ラムレーズン、ナッツトゥユー、大納言あずきといったアイスになんか入ってる系が好きです♡笑

スマートフォンアプリに強い開発会社 | 株式会社ブレイブソフト
スマホ(スマートフォン)向けアプリ開発では、国内最大級の開発実績と技術体制を自負。開発だけでなくアプリの企画からUI/UXデザインまで幅広くご相談をお受けできます。
https://www.bravesoft.co.jp/works/detail.html?263

実はブレイブソフトで31アイスクリーム公式アプリ”31cLub”を開発しました!
サーティワンのおトクなクーポンや最新情報をチェックできる公式アプリ、31cLub
お買い物をするとポイントが貯まる「アイスマイル」や、来店するとポイントが貯まる「来店ポイント」サービスなどがご利用頂けます!

是非DLして暑い夏を乗り切ってくださいね★

そんなブレイブソフトでは毎月土曜日に「1Day選考会」というイベントを開催しております!
この1Day選考会とは何なのか?をご紹介いたします。

1Day選考会とは…

読んで字の如く「(土曜日曜の)1Day(1日で)選考(を終わらせる)」の略。

エンジニアやデザイナー、営業など全職種 対象に月に1〜2度開催している1Day選考会、
少しでも多くのかたが転職に一歩踏み出せるように、ちっさな脳みそを絞って絞って企画したんです…!

このイベントの登場によって、
「転職活動はしたいけど平日仕事何時に終わるか分からないから面接できない…」とか、
「転職活動したいけどなんども面接で来社するのが面倒…」とか、
「何社か内定をもらったがしっくり来ていない…」とか、
「会社のいいところも悪いところもちゃんと知りたいな…」とか、

そういう転職の意思はあるけど、なかなか一歩踏み出せない人へ向けた

もっと具体的に教えて!

ということで、具体的に1Day選考会の流れを説明しましょう。



<概要>

開催:土曜日(月に1〜2度開催)
時間:12:00〜17:00終了予定(選考人数より変動します)
持物:履歴書・職務経歴書・筆記用具(デザイナー職の方はポートフォリオなど)
(事前にデータで頂けた場合は当日の持参は不要です)


<スケジュール>

・2019年 8月17日(土曜日)
・2019年 8月31日(土曜日)
・2019年 9月 7日(土曜日)
・2019年 9月28日(土曜日)
・2019年10月26日(土曜日)
・2019年11月 9日(土曜日)
・2019年12月 7日(土曜日)
※ 日程は変動する可能性がございます

★ 当日の流れ

11:50 集合

弊社ビル1Fに集合でお願いします
(当日は土曜日で自動ドアが閉じておりますので、ビル前でお待ち下さい)


間もなく人事担当の私、原がお迎えに上がります。
1DAY選考会ご案内と書いたパネルを持っております)




12:00 会社紹介

ブレイブソフトがどのような会社であるかをご紹介致します。
説明は人事担当責任者、取締役の星が行います(開催日時によっては別担当の可能性もございます)

12:30 質疑応答&懇親会

説明会後はカジュアルな雰囲気で懇親会を行います。
毎回2〜3名の幹部含む先輩社員が参加しますので、リラックスして色々お話下さい。
気になることがあればこの機会に色々聞いてしまいましょう!

※軽食はピザ以外になる可能性がございます!


13:30〜 選考開始

選考に関しては、基本的には下記のような流れで予定しております。

・1次面接:配属予定部署の事業部長+他メンバー
・2次面接:社長(若しくは取締役)
・適性検査:WEBベースの適性検査
・条件面談:入社後の給与体系や年収などを説明(別日に行うケースもございます)

当日の参加人数により、会議室や面接担当の都合がありますので、若干の前後や下記のような流れになったりもしますが、
基本的にこのようなローテーションで実施されます。

======================================
Aさん:1次面接 → 2次面接 → 適性検査 → 内定 → 条件面談
Bさん:適性検査→ 1次面接 → 残念ながら不採用(不採用理由も口頭でお伝えします)
Cさん:1次面接 → 適性検査→ 2次面接 → 残念ながら不採用
======================================

そこでご縁があれば、晴れて内定となります。
何も知らない状態で弊社に来た方でも、初めてお会いしてから5時間後にはブレイブソフトの事業に関して詳しくなっており。
ブレイブソフトの社員ともコミュニケーションが取れており、縁があれば内定も貰えるという制度ですね。

そんなこの1day選考会は今年から開始したのですが…8月時点で早くも「5名」の方がこの制度を利用し、入社してくれています。
実際に1day選考会に入社した社員にインタビューしてみました。


<プロフィール>
名前:Kさん
職種:エンジニア
参加:1月実施の1day選考会に参加
入社:4月1日入社

ー1Day選考会に参加してみて感じた感想は?
日程調整がしやすく、休日1日で終わるのは非常にありがたかったです。
また、会社説明会から最終面接まで、その時々でわからない点を整理しながら進められたので、会社に対してもクリアな印象を受けました。
ただ合格の場合には、ほぼ1週間で入社の意思を決めなければいけないので、他社が選考中の場合は結構悩むと思います。


ー1Day選考会を検討中の方にメッセージを送るとしたら?
本当に全てが一日で決まるので、興味がある方はチャレンジしてみて損はないと思います!


<プロフィール>
名前:Aさん
職種:エンジニア
参加:4月実施の1day選考会
入社:6月1日入社

ー1Day選考会に参加してみて感じた感想は?
1番良かったのは、1日で内定結果まで分かったことですね。
他にも何社か並行して面談を受けてましたが、ブレイブソフトに希望通りの雇用条件を提示して貰い、仕事自体も当初希望していたVue.jsを使った開発に携われると分かったので、内定承諾を決めるのは早かったです。

また、オフィスに訪問して幹部陣の方々(星取締役・池田執行役員・間宮事業部長)と、ピザを食べながらフランクに話せたことや、会社の方針を伺えたのも良かったです。
菅澤社長との面接で直接会社について質問する機会も頂けたので、会社で実際に働く時のイメージがしやすかったですね。
皆さん、どこの馬の骨かも分からない自分が色々な質問を聞いても親切に回答して下さったのもあり、風通しの良い、上下関係なくコミュニケーションを取ることが出来る社風なんだなと思い、働きやすそうだと感じました。
他の選考も進んでましたが、数日内には全て断りました。


ー1Day選考会を検討中の方にメッセージを送るとしたら?
就職・転職の理由・目的は人それぞれだと思いますが、労働条件・労働環境・ワークライフバランスなど、よく転職の時の判断軸になる様な観点で評価すると僕は、ブレイブソフトは本当に良い会社だと思ってます。
中々すぐに決断をするのは難しいと思いますが、自分の直感を信じて、楽しく仕事が出来そうな会社を選ぶのが意外と良い結果に繋がるんじゃないかと思います!

転職は迷うものだと思いますが、1日で決まってしまうという特性を活かして、
まずは「とりあえず参加してみて、内定を貰ってからじっくり考えてみる」という方法でも勿論OKです。

ウォンテッドリーからの応募はこちら

Web、アプリ開発エンジニア
転職活動を1日で終わらせたいエンジニア募集!
▶︎自社製品(BtoB) 「eventos(イベントス)」 【制作実績】東京ゲームショウ2018、TAMIYA PASSPORT、表参道イルミネーションなど ▶︎自社製品(BtoC) 600万DL突破(※2019/3時点 当社調べ)のお笑いWEBサービス「ボケて」、 70万DL突破(※2019/3時点 当社調べ)本音が言える匿名つぶやき&チャットアプリ「HONNE」や AppleWatch連動の嘘発見器アプリ「LiarBeats」など多様なエンタメアプリを企画開発。 ▶︎受託開発 「TVer(ティーバー)」- 民放8社主導による見逃し番組サービス 「31cLub」- 31アイスクリーム公式アプリ 「松本人志の俺の覚えたい外国語100~英語」や「首相官邸」、 「24時間テレビMRアプリ」など代表タイトル複数あり スマートフォンが発売された2009年からいち早くアプリ開発に参入し、国内スマホ市場の成長と共に急成長を続けてきました。 積み重ねた開発実績は800本以上!お客様と同じ目線でユーザ志向の企画・デザイン・開発を行い、ものづくりを追求しています。
bravesoft株式会社
デザイナー、ディレクター
転職活動を1日で終わらせたいクリエイティブな人募集してます!
bravesoftは「イベンテック」No.1企業を目指し、下記の事業を展開しております。 ★☆★ 自社プロダクト ★☆★ イベント・体験をテクノロジーの力で盛り上げる自社プロダクトを多数展開しております。 ・eventos(イベントス) └ イベントに必要な機能が全て搭載されたプラットフォームとなり、   イベント主催者の成功を実現させることを目標に、サービス提供を行っております。   [実績] 東京ゲームショウ / Japan Mobility Show 2023 / 東京ガールズコレクション etc... ・Live!アンケート └ イベントを爆発的に盛り上げるためのWEBアンケートシステムとなり、   あらゆるシーンのイベントにワクワクや付加価値を提供します。  [実績] ヤフー / 講談社 / 清水エスパルス / 日本テレビ / NHK / J;COM etc... ・コンシューマ向けアプリ └ アプリ開発の経験を駆使し、自社開発アプリの企画・運用も行なっております  [実績] bokete(ボケて) / HONNE(ホンネ) / COM / お笑いTV ★☆★ パートナープロダクト開発
 ★☆★ クライアントと「パートナー」となり、クライアントの事業成長を共に喜び合えるパートナーとしてサービスの企画・リサーチ・開発、更にはダウンロード獲得施策やユーザーレビューを受けての改善提案など、包括的にアプリ運用のサポートを行います。 [実績] TVer(ティーバー)/ 31アイスクリーム公式アプリ / 農mers / 首相官邸アプリ etc...
bravesoft株式会社

弊社コーポレートサイトから直接応募したい方はこちら

採用情報
アプリ開発の最前線で「楽しいものづくり」を追求しませんか? アプリ業界で多くの実績を持つ当社では、常にスピード感あるものづくりに挑戦しています。それは「新しいもの」「おもしろいもの」を取り入れるということでもあります。開発した数々のアプリはどれも反響が大きく、会社もここ数年で飛躍的に成長を遂げています。 ...
https://www.bravesoft.co.jp/recruit/

応募フォームからご応募いただく際に下記をテンプレートとしてご利用下さいませ。

==================================
<宛先>
recruit@bravesoft.co.jp(ブレイブソフト採用担当メール)

<件名>
1day選考会参加希望:2019年●月●日

<本文>
名  前:
年  齢:
希望職種:ディレクター / システムエンジニア / アプリエンジニア /
デザイナー / セールス / サーバーサイドエンジニア / PM / その他 ※複数回答OK
現在状況:在職中 / 離職予定(退職確定) / 離職中
第一希望:2019年●月●日
第二希望:2019年●月●日 ※あればご記入ください
第三希望:2019年●月●日 ※あればご記入ください
略  歴:
==================================

ちなみに現在開催予定の1Day選考会日程はコチラとなります!
・2019年 8月17日(土曜日)
・2019年 8月31日(土曜日)
・2019年 9月 7日(土曜日)
・2019年 9月28日(土曜日)
・2019年10月26日(土曜日)
・2019年11月 9日(土曜日)
・2019年12月 7日(土曜日)

以上、1Day選考会について長々とご紹介させて頂きましたが、
最後に人事部長であり、取締役の星より一言メッセージをお送りさせて頂きます。


取締役 星 達也

弊社採用において「カルチャーマッチ」は特に重要なポイントですね。

我々ベンチャー企業は、スピード感をもち、変化に対応し、成果を出し続けることが求められています。その結果を出すために社内では様々な制度や方針のPDCAを高速で回しています。

採用においても同様で、最高の結果をしっかりフォーカスすることができ、環境適用能力が高い人材を求めています。
かつ、弊社経営理念の「楽しむ」にあるように、多くの社内イベント運営協力や、高レベルな案件での稼働時など、どんな状況下でもポジティブマインドでいられるような人がフィットするでしょうね!

そのようなメンバーが大半を占めることで、弊社が理想としている「少数精鋭の組織」に近づくと思っています。

これらの考え=カルチャーが「いいね!」と思う方は入社後に大きな活躍が期待できると思います。
採用はゴールではなく、入社後のイメージが重ねられるかどうかの「相性」ですから。

選考会では、これまでの経験や考え方をたくさん教えてください!
それでは、土曜にお会いできることを楽しみにしております!

それでは皆様のご応募を心よりお待ちしております!

bravesoft株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
bravesoft株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?