1
/
5

【ぶっちゃけ会】アイ・パッションの社風ってどう思う?

こんにちは、アイ・パッションの井口です。
たくさんの企業情報がある中でここまで到達して頂き誠にありがとうございます。

他社様のストーリーも面白いものが多いですねぇ。
読み応えあるものも多く、さすがだなぁと感心してしまうことも。

そんな中でアイ・パッションは何を発信すればいいんだろう?...
どういう情報が読んでいて面白いのか....

「ぶっちゃけ話」じゃね!?!?

ってことで、我々は包み隠さず会社のリアルを伝えることに専念しようかと。笑
ベンチャー企業のリアルを知りたい方はぜひ当社のぶっちゃけ情報参考にしてくださいね!

【アイ・パッションの社風ってどう思う?】

社風、働く環境、どんな人がいるのか、皆さん大事な所ですよね。
この点について私は書いていこうと思うのですが、
最初に、社風に関してちょっと社内の出来事を。

先日、自社説明会の準備を後輩と進めていたときに、後輩からこんな質問が。
「井口さんすいません、質問なんですが、ウチって社風いいんですかね?」

そうです!この子に聞かれたんです!!アイ・パッションの19卒鳥山さんです。

え!?社風がいいか上司に聞く!?!?オレが聞きたいんだけど!!!
そんな会話をして爆笑したのを覚えています。笑

このエピソードが結構社風を表現してるのかなって感じています。
私は大学卒業で言うと13卒、彼女は18卒。
年齢は離れていますが上司部下関係なく発言しやすい雰囲気があるのかなと思っています。

少数精鋭のベンチャー企業だからこそ、年齢や社歴に関係なく主体的に仕事ができる環境にしたい。
同じ統括マネージャーの田村とそんな話をよくするのですが、
アイ・パッションの若手は本当に主体的に積極的に仕事してくれているなと感じています。

上記のエピソードに書いた説明会企画も、実は18卒の2名に採用計画を任せていたりします。
他の仕事や部署でも年齢経験関係なく全メンバーが会社の主役となって頑張ってくれています。

あ、これも19卒の出口くん。私が指示してる風にふざけながら撮った写真です。

長々書いてしまいましたが、私が感じる社風は、
『会社の目指す理念のもと、オンもオフも本気でワクワクを求める集団』かなと思います。
他の会社と比べて福利厚生や待遇は劣っているので、
せめて自分の意見が言いやすく通りやすく、仕事を任される実感がある働き方を意識しています。

本当にそういう環境かは、ウチの若手に聞いてみてください。笑
マネージャーポジションから見た社風について思うことを書いてみました。

少しでも気になった方はアイ・パッションの話を聞きに来てみませんか?

株式会社アイ・パッションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング