ゼノデータの「全社会議」って何やっているの?



こんにちは!

株式会社xenodata lab. カルチャーチームの餃子大好き中村です!

今回は弊社で月に一回行われている「全社会議」について紹介したいと思います。

全社会議では、各チームから

・今月の「どや!」(ドヤ顔で頑張ったこと)

・今こんなことやってます

・困ってます〜Help!

などを発表してもらっています♪

リモートワークのメンバーが多かったり、隣のチームが今何をしているのか実は知らなかったりするので、この月一の全社会議は情報共有・マインドセットという意味でも、とても貴重な時間です。

会の様子を写真を交えながら、ご紹介いたします!

                始まるよ〜

オフィスのレイアウトを変えて。全社会議の日はみんなが集まるので椅子が足りません。ソファに座ったりバランスボールに乗ったりとリラックスした状態で進行します^^

そしてこの会も、もちろん!ちびっこメンバー参加可能です。

(iPadで漢検アプリを楽しんでいる様子。えらいぞ、ちびっこ。)

みんなの目があり、みんなが面倒を見てくれるので、安心してオフィスに野放しにできます・・

          チームの色がおもしろいチーム発表

関さんからの事業報告があり、そのあとは各チームの発表です。

現状を三国志になぞらえて発表する独自のスタイルを繰り広げる篠原COO。


次はセールスチームの発表!

「鬼の関さんのノウハウに触れる」・・気になる。

             こんなこともしまっせ!

『マシュマロ・チャレンジ』というパスタ、テープ、ひも、マシュマロを使い自立可能なタワーを立てるというWSをして、チームビルディングを図りました。


なかなか関わらないメンバーともあーだこーだ言いながらパスタを立てる!マシュマロを刺す!!!!

                他にも!

外部の面白いスタートアップをお招きして、話を聞いたり・・

この会は 株式会社Clear様(https://clear-inc.net/)にお越しいただき、自社ブランドの日本酒のプロモーションと日本酒業界の今について教えていただきました!

ニッチな業界の話を聞けるのは開発メンバーにとってもすごく貴重なことなのです◎

グラスを片手に会議です。(大丈夫です、真ん中のメンバーは寝ていません。)

               懇親会だよぉ〜

会議後は待ちに待った懇親会!毎回メンバーが声をあげてくれ、得意料理を披露してくれたり、プラレールに寿司を乗せて回してみたり楽しい時間はすぎて行きます。

麻婆豆腐の会!!花椒が効いて絶品でした!

写真撮影の為に、延々と花椒を削るメンバー・・・

回る玉子巻き・・

もちろん、私も大好物の餃子を焼きます!!!

最後は集合写真!!!ありがたいことに、毎月メンバーが増えているのでどんどん大所帯に。


ご覧いただきありがとうございました!弊社の雰囲気も少し伝わりましたでしょうか?

こんな感じで、毎月メンバーとおいしいご飯を囲みながら、明日への活力を養っています♪

株式会社 xenodata lab.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings