1
/
5

データで見るユアマイスター・インターン!

今年で創業7年目、総計200人ほどが入社してきたユアマイスターのインターン。

これまでたくさんの歴史が紡がれてきました。

さて、ユアマイスターのインターンにご興味をお持ちのあなたへ。

インターンで働く仲間にどんな方がいるのか、どんな制度・特徴があるのか、

人数比のグラフや卒業生の言葉をまとめてみました。ぜひご参考ください!!

まずは男女比です。営業部に男性が多いからか、男性が少し多めです!

続いて、所属大学。全大学で一番多いのは慶應義塾大学でした。

最後に勤務期間を見てみましょう。

卒業生の言葉

ユアマイスターのインターンの魅力や得られるものには、どういったものがあるのでしょうか。

実際に体感してきた卒業生の声を聞いてみました。

ユアマイスターに応募した理由

成長できて熱心な指導があるという内容に魅力を感じました。営業職を社会に出るまでに経験してみたかったというのもあります。 (早稲田大学卒・男性)

・大学の先輩から社会人で活躍するための力を付けるために最適な場所としてご紹介いただきました! (慶應義塾大学卒・女性)

・最初の面談でオフィスに入った時に感じた熱気です。オトナがまるで部活の様に熱気を持って楽しそうに仕事をしていた雰囲気に惹かれました。(明治大学卒・男性)

インターンを通して得られたもの

仕事は”楽しい”ということ

・ユアマイスターに入る前は仕事は義務であり楽しくないものだと思ってました。 けれど出来ないことに出会い、応援され、成果を出すこと。もっと成果を出すためにどうすればいいか考えることを繰り返し、段々と仕事って楽しいなと思うようになっていたことは今でも覚えてます。(中央大学卒・女性)

物事に向き合う真摯さ

・こちらが学生にも関わらず本気で仕事を教えて頂き、良くも悪くも正直なフィードバックを皆さんからたくさん頂けたことがとても有難かったです!(慶應義塾大学卒・男性)

各種制度

Diary

毎日業務終わりにDiary(日報)を作成します。その日の進捗や得られたものをアウトプットすることができ、チームメンバーや社長から直接フィードバックをもらえます。自分の学びや考えを整理できて、さらに視座の高い方からフィードバックをもらえるのは着実に成長に繋がっていると好評です。

応援投票

半期に一回、対象期間中にあなたが最も「応援した、感謝した、影響を受けた」メンバーへフィードバックを贈ることのできる制度です。投票は集計され、上位得票者には表彰もあります。投票には社員もインターン生も関係ありません。是非とも表彰状をゲットしましょう!

ユアマイスター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ユアマイスター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?